ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪遠征記】AJPC シニア、レディースの実況を終えて

f:id:terakobuta:20190929110857j:image

昨日、大阪入りしました。

今は東京へ戻る新幹線のなかで、このブログを書いています。

f:id:terakobuta:20190929110936j:image

AJPC の実況を2015年から担当していますが、今回はシニアとレディースの限定でした。ジュニアの配信がなかったのは、いろんな意味で残念。ただ、本日のメインは、じゃすみぃ&小木さんのゴールデンコンビで配信を予定していますので、楽しみですね。

f:id:terakobuta:20190929111247j:image

ファイナル会場は堀江にあるスタジオでした。Googleマップの見方がイマイチ分からず、迷ってたどり着いたことは、ここだけの話ですw

f:id:terakobuta:20190929111423j:image

トーナメントは7階のスタジオで行われましたが、私たち配信担当は4階の別室と離れた場所にスタンバイしていました。

f:id:terakobuta:20190929111537j:image

シニアの解説は杉江さんことテキサス滋賀さん。おっちゃんって呼んでますが、わたしより年下…衝撃!爆

 

彼は2017年AJPC メインで準優勝した、凄いポーカープレイヤーです。ヨギボーとマイドロイドの宣伝マンかと思うほど、衣装から小道具まで用意周到。

 

はじめてのタッグでしたが、時々ポーカーなどで遊んでもらっているので、言うほど心配はしてませんでした。

 

が、

f:id:terakobuta:20190929112012j:image

序盤は、マイクの音を拾わなかったり、ハンド読み込めてなかったり、現場の音が聞こえなかったり、スタッフが私たちのいるフロアに誰も常駐していなかったり…などなど、トラブルのオンパレードでした。泣

 

AJPC の配信環境は毎回、課題が山積みです。できる範囲での実況も、なかなか本領発揮しきれず、もっと勉強しなきゃダメなのかなって考えさせられました。

 

視聴者の方からコメントもいただいていたらしいのですが、こちらでは一切、読むことができませんでした。

 

本日のメインでは改善されてることを祈ります。

 

シニア大会は3時間以上におよぶ長期戦。レディースメンバーたちが痺れを切らして、控え室でお酒を飲んでしまうという事態になりました。滝汗

 

さらに、

「レディースの解説、来てないんだけど…」

 

えっ!?

まさかの伝達ミス!!

 

推薦した解説の方が来てないというのです。お伝えしたのに…さらに、泣きそう。

 

どうしよう…あ!

 

「マリさん、お願いできませんか!?」

 

てなわけで、

f:id:terakobuta:20190929112833j:image

シニアに出てたお二方をゲストにまきこみ、いつもとは違ったスタイルで配信するカタチとなりました。爆

 

アーカイブはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC15I0YAii3BbpnZBGodaPWA

 

途中でジョイントした男性ですが、彼もまた凄い人。AJPC 2007年、すなわち初代チャンピオン!?

 

その凄さをお伝えしきれなかったのではないかと、考えさせられてしまうのです(会長と一緒に写真を撮り忘れたw

 

…はっ!?

ブログ書きながら、まさかの寝落ち!!

 

明日、ガットショットでポーカーの大会を主催するのですが、まだぜんぜん、お声がけしてなくて、ヤバいです。

f:id:terakobuta:20190929114555j:image

明日も告知します。爆