ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大宮ソニックシティ】全日本Bスポーツフェスタの件

f:id:terakobuta:20191229212731j:image

このパンフレットのなかにアドバイザーとして、私の名前が記載されていました。

 

ポーカー、バックギャモン、麻雀、カタンと4種目で競われるゲームの祭典。

 

昨日という本番を迎えるまで、紆余曲折、いろいろありました。

 

開催、おめでとうございます㊗️

f:id:terakobuta:20191229213011j:image

朝から馴染みのメンバーと参加。

f:id:terakobuta:20191229213046j:image

開場前に、ごいたで遊びました。

来年は、この種目もノミネートされないかな?笑

f:id:terakobuta:20191229213131j:image

最初は、だてあずみさんと一緒にカタンを。早々に9点確保していたのですが、ラスト1点が取れず、おもさんに捲られました。悔しい💔

 

次はテキサスホールデム

f:id:terakobuta:20191229213332j:image

もんじくんいました。笑

ヒゲのびてたなぁ…。

 

まぁ、いいや。

f:id:terakobuta:20191229213417j:image

バックギャモンで世界チャンピオンの望月プロからカレンダーいただきました。親子で一枚、貴重です!久しぶりにギャモンしました。

f:id:terakobuta:20191229213513j:image

5ポイントは勝てたけど、3ポイント決勝は北尾まどか女流棋士に完全ヤラれました(ダイス目弱すぎw 笑

 

最後は、

f:id:terakobuta:20191229214019j:image

麻雀。

これも久しぶりだけど、3ゲーム連続で遊んでしまいました…いやぁ、もうちょい遊びたかったです。

 

スキルは置いておいて、この4ゲーム全て遊べたのは良かったです。

 

 

 

また、来年♪