ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

令和時代にみるポーカーアプリの明暗

f:id:terakobuta:20191228111144j:image

昨夜は、浅草忍者屋敷へ行ってきました。

f:id:terakobuta:20191228111310j:image

マジックキャッスルで有名な柳田さんと、

f:id:terakobuta:20191228124527j:image

ビルにお会いしたくて、

f:id:terakobuta:20191228124600j:image

余兄弟と会いに行きました。

 

トランプ、マジック、ポーカー…共通項は多々ありますね。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20191228124742j:image 

PPPOKER Proはフリーロールがある話を以前もしたと思います。上記のように事前エントリーすることができますが、忘れちゃうんですよね。

 

忘れてても、

f:id:terakobuta:20191228124915j:image

ディオールが完全置きバケでインマネするという珍現象が起こりました。

 

プレー全くせず…ありえないw

けど、フリーロールですよ。たまたまゲームがPLOだったからなのかもしれませんが、戦わずして置きバケでインマネなんて。ライブだったらチップ回収されちゃいそうだし、アプリのなせる技なのかもしれませんね。

 

こちらは、
https://www.pppokerpro.com/mobile/japan-test

クラブID 12510

 

で、遊んでいます。

 

ちなみに、

一般→デバイス管理→信頼する

この操作しないと、iPhoneはアプリ認識しないので注意が必要です。

 

アプリ、いろいろありますよね。

f:id:terakobuta:20191228130447j:image

残念なお知らせもありました。

POKER✖️POKERが来月でサービスを終了してしまうそうです。

 

ホント、心痛いです。

公認プレイヤーにしていただいたのに、何もできなかったなって。

 

レッツ!オーールイン!!も、サテライト開催していただいたり、称号つけてくださったりと、大変お世話になりました。

 

次回のレッツ!オーールイン!!の企画も、POKER✖️POKER ありきで、進めていく予定でした。

 

…正直、ショックです。

レッツ!どうしよう…w

 

いろいろあります。

語るのに一晩じゃ足りないかもしれません。

 

まぁ、そういうわけで。

近日中に作戦会議しましょう…有志、お待ちしていますw