ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーと麻雀の世界は隣り合わせ!?

f:id:terakobuta:20200324165009j:image

昨日はディーラー初体験というガットショットの常連さんと一緒でした。

f:id:terakobuta:20200324165057j:image 

初めてだけど、初めてとは思えないほど呑みこみが早い…プレイヤーとしてのベースがしっかりしてるのかも。

 

けど、彼。

f:id:terakobuta:20200324165159j:image

りんパパさん、テキサスホールデム歴1年経ってないそうです。

 

けど、共通の知り合いいたんですよね。

ポーカーじゃないところで。

f:id:terakobuta:20200324165321j:image 

前回のうそたばで同卓した木村由佳さん。

彼女、麻雀の世界ではちょっとした有名人なのですが、クロスワードパズルも作る同業者なんです。

 

そんな彼女から、

「あら?成岡さんも業界では有名よ」

 

!?

 

なんですと!?

神眼の麻雀 山を透視して勝つ技術

神眼の麻雀 山を透視して勝つ技術

  • 作者:成岡 明彦
  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

りんパパでしか認識しておらず名前すら知らなかったわけですが、麻雀の著書出すほど凄い方だったんですね…知らなくて、すみません💦

f:id:terakobuta:20200324165632j:image

けど、仲良くしていただいて嬉しい限りです。

ポーカーだけでなく、麻雀もしたいなぁ。笑

 

素敵な出会いに感謝してます♪