ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪滞在記】スケジュールはポーカー関連で決まる

f:id:terakobuta:20200329143804j:image

クラップス講座の後、なんばのマイドロイドに行きました。

 

https://www.facebook.com/maidoroid/

 

大阪Cupサテライト。

f:id:terakobuta:20200329144324j:image

おっちゃんにエントリー費いくらって聞いたら「さんぜんまんえん」だ、そう。笑

f:id:terakobuta:20200329144422j:image

大阪らしい切り返し。

レイトレジスト間際に入っても3万点なんで、じっくり遊べました。

f:id:terakobuta:20200329144702j:image

大阪、全体的にポーカー遊ぶ費用、東京より高いように見受けられます。おっちゃんがマイドロイド運営するようになって、安くたくさん遊べるコンセプト打ってるのは、すごいなと思います(13時からフリーロール実施してますしね)。

f:id:terakobuta:20200329145000j:image 

2テーブル満卓から4位入賞。

ステップファイナルの出場権利もらいました…来月後半、また大阪行くことになるのかな。爆

 

1ヶ月は繰越できるっぽいので、タイミングあえば参加したいなと思っています。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20200329145233j:image

ポーカーライブ大阪でADと再会してマジックバー トライアンフへ向かいました。

 

http://www.showa-net.co.jp/magic-triumph/

 

マジシャンささきたいサンはウチの息子と1字だけ違いの名前。彼もまたポーカープレイヤーで、某業界にも精通されているエキスパート。

 

マジック観ながらADとポーカー業界の話できて良かったです。もう随分前に知り合った彼だけど、ホント日本語うまくなったなって。

 

たまにはスクラブルしたいです。笑

 

大阪では、沢山の出会いと再会があり、また、私が大阪にいるのを知って声かけていただいて貰っているのは、ありがたい限りです。

 

東京へ戻るのは、しばらく先になりそうです。