ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【新橋ハサウェイ】初心者にポーカーを…

f:id:terakobuta:20210209072447j:image

昨日は交流会で知り合った方が新橋ハサウェイに来店くださいました。ポーカーの役もよくわかってないところから、まずはきくみんにハイカードの説明をしてもらったのが上の写真です。

 

2枚のカードを配り、それがどのくらいの強さなのかを目で見ながら確認する…そういうところからスタートしました。

 

途中、

f:id:terakobuta:20210209072700j:image

ディマくんにバトンタッチ。

習うより慣れよ…実際にやってみましょうという流れでアクション表をみながら、ベット、コール、レイズを発声しつつ遊んでいる様子でした。

 

初心者にポーカーを教える過程は、人によって違うんだなぁ…と、見ていて興味深かったです。

f:id:terakobuta:20210209073121j:image

ある程度遊べるようになったところでトーナメントを勧めますが、次また来るとのことだったのでFans Pokerを勧めました。

 

新橋ハサウェイ 11397

Teamてらこ 10049

 

初心者の方、2人来店いただいたのですが、両者ともLINEで「ポーカー楽しかった」という報告を受けました。

 

ポーカー覚えたい人がいたら、今後もインストしていこうと改めて感じられました。

 

レッツ!ポーカー!笑

 

というわけで、

f:id:terakobuta:20210209073327j:image

私もポーカーしようと夕方のトーナメントをレイトレジストで参加。

f:id:terakobuta:20210209073355j:image

フーミンから、

「てらちゃんカッコいい」

コメントいただきました、照れる。笑

 

ポーカー楽しいんだぞ…ってね。

これからも伝えていくよー!