ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【彼岸明け】父の墓参り、手をあわせて決意表明?

f:id:terakobuta:20210324111638j:image

昨日は思い立って、父の墓参りへ行きました。

命日は12月8日だけど、彼岸明けだなと思い出して電車を乗り継ぎ、鴨居、中山へ。

 

…綺麗な花が添えられてました。

 

どうやら母が19日に墓参りに行ったそう。

 

そのときの花が昨日も綺麗だったことがわかり、心穏やかな気分になりました。

 

そうはいっても実家へは8年、帰ってない。

f:id:terakobuta:20210324112022j:image

グリーンライン乗って故郷、日吉までは足を運んでいるのに…ね。

 

昨日は慶應の卒業式だったらしく、学生をいつもより多く、街で見かけました。若い時、行きつけだった居酒屋も、ほぼ満席。

 

活気あるのは、良いよね。

 

古い知人たちに挨拶まわり。

初恋の人のお父さんとも話しこんじゃいました。笑

 

82歳なのに、ホントお元気で…良かった。

若い時、ホントお世話になったから!

 

近況報告したら、糖尿病の薬なんか飲んで…と、ツッコミ入れられました💣

 

健康がイチバンだからさ。

わかってるけど、自己管理がなってない。

経営者なんだから、ちゃんとコントロールしなさいよって…そりゃそうだよね。

 

話、飛ぶけど。

f:id:terakobuta:20210324145602j:image

てらこさんって、あまりハサウェイ来てないですよねって良く言われます。たしかにイベントのときや来客(事前にアポあり)のときくらいしか顔出してないかもしれません。

 

理由は…任せられる優秀なスタッフがいるから。

 

もちろん放置というわけではなく、用事がなくても顔は出すこともあります。

 

ただですね…他所から「イベントやって」ありがたいことに、そういう声が多いんです。 

 

直近だと、

f:id:terakobuta:20210324145908j:image

3/26(金)17時から池袋リレイズでの風呂活トーナメント。時短営業、21時で終わらなきゃなので制約は多いですが、エントリー数に関係なく上位5名に日帰り温泉ペア招待用意してます(鼻血)。

 

リレイズは、4/14,25にもトーナメント主催予定…すなわち、月2ペースでの開催となります。

 

月2といえば、

f:id:terakobuta:20210324150143j:image

浅草橋humoも4/6,20(火)18:00-21:00で、ポーカーナイト1卓限定で開催。

f:id:terakobuta:20210324150301j:image

毎週月曜日23:00-25:00は、鳥越アズーリFMで、オールナイトてらこ生放送配信がレギュラー。

 

なんですが、

f:id:terakobuta:20210324150350j:image

第一月曜日は、ガットショットてらこ会!

f:id:terakobuta:20210324151750j:image

第三月曜日は、アロマカフェ(時短営業明けからの予定…だけど、オンエアあるので最後まではいられないと思う)

 

f:id:terakobuta:20210324150518j:image

最終月曜日は上さまポーカー。

だけど、今月も時短なのでお休みします。

 

…コロナ禍、なかなか見えない😥

f:id:terakobuta:20210324150604j:image

コナポケてらこ杯。

4,5月は第二日曜日開催…間違えないでね。

 

ポーカーじゃないけど、

f:id:terakobuta:20210324150654j:image

浅草橋うそのたばこ店は毎月第三水曜日夜に、てらこママで店にいますんで、こちらも継続していきます。

 

気がついたら、結構、主催会あるな💣

 

コツコツ声がけとかしていかなきゃとは思いつつも、疎かになりがち。

 

ひとつひとつ、ちゃんとこなしていこうと思ってますんで、皆さん、お付き合いのほど、よろしくお願いします。