ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【京都滞在記】四半世紀の時を経て

f:id:terakobuta:20210423044819j:image

昨日から京都に来ています。

f:id:terakobuta:20210423044849j:image

ミュージアムを訪れ、 

f:id:terakobuta:20210423045032j:image

京都を散歩していました。

f:id:terakobuta:20210423045054j:image

蝶が舞いウグイスがなく。

自然の恵みをいっぱい感じながら歩き続けていると、

f:id:terakobuta:20210423045214j:image

ポーカーや、

f:id:terakobuta:20210423045235j:image

バックギャモンの名称を発見💣

 

いずれも訪れてはいませんが、

f:id:terakobuta:20210423045344j:image

ポーカースポット京都リバーへは足を運びました。

f:id:terakobuta:20210423045425j:image

時短…実質休業でしたが、たまたまオーナーがいて、

f:id:terakobuta:20210423045447j:image

ポーカー業界の話、させてもらいました(ご馳走さまです)。

 

ところで京都を訪ねたには他に理由がありました。

f:id:terakobuta:20210423045628j:image
f:id:terakobuta:20210423045624j:image

ダイニングバー ヴィエルジュを訪ねるため。

 

昔の競馬仲間が声をかけてくれました。

 

稲垣茂オーナーに逢いに行こうよって。

f:id:terakobuta:20210423045828j:image

知る人ぞ知るナイスネイチャを担当した元調教助手さんです。

f:id:terakobuta:20210423050346j:image

私、25年ほど前に彼と知り合いました。

 

Niftyの競馬関連フォーラムマネージャーだった彼の元、最初は競走馬オーナーズフォーラム(FHOWN)でエプソム会議室のボードオペを、その後に競馬ファンクラブフォーラム(FHFAN)シスオペを私は担当させて貰っていたのです。

 

当時のハンドル「マジックみゆき」を連呼されて、恥ずかしかったな😅

 

f:id:terakobuta:20210423050334j:image

稲垣さんがマジシャンだなんて、昨日まで知らなかったから!

(マジックみゆきって名乗ってたのにオフ会でマジック全くやらなかったよね…と言われたけど、彼もマジシャンということは一切言わなかった過去)。

f:id:terakobuta:20210423050636j:image

しかも、私と彼が共通で知ってる業界人の名前がバンバン出てきて、大変驚きました!

 

稲垣さん、記憶力ハンパないです。

ホント良く覚えていたなぁ…。

 

f:id:terakobuta:20210423050919j:image

https://twitter.com/shigeruinagaki3/status/1383810807616532488?s=21

 

競馬の話は言うほどしなかったのですが、彼が久しぶりにナイスネイチャと会った話を聞きました。寄付がいっぱい集まったのウマ娘の影響だよね…とも。😅

 

正直に言うと…若い頃、彼に不義理してたのずっとモヤモヤしてたんですけど、時を経て再会できて、心から良かったと感じた夜の京都でした。