ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ボドゲ】2人ならポーカーじゃなくても?

f:id:terakobuta:20230624071707j:image

木曜日の昼下がり、みどり寿司へ行く前に友人宅を訪ねました。

 

AJPC がスタートした頃は一緒にポーカーしてたけれど、会わない期間が長かったこともあり、いろいろ振り返ることに。

 

出会ったキッカケは、バックギャモンだったよねと。

f:id:terakobuta:20230624071938j:image

おもむろに駒を並べ…初期配置がうろ覚えだw

f:id:terakobuta:20230624072014j:image

サイコロ振るうちに ああ…こんな感じかと。

 

友人は自宅でボドゲ会を開くくらい、いっぱいゲームを所持。

 

オススメは…と、聞くと、

f:id:terakobuta:20230624072636j:image

ペンギンパーティをインストしてくれた。

f:id:terakobuta:20230624072747j:image

これ、3人以上で遊びたいかも。

 

ポーカーじゃないゲームで久しぶりに遊んだ感、満載だったけれど、こういうライトゲームは何種類かウチの店にも置こうかなと考えつつ。

 

オススメあれば。