ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【APT 仁川】レディースを戦い終えて

f:id:terakobuta:20230830171816j:image

スロットで倍以上溶かしてるのに30万ウォンすらエントリーするの躊躇してしまったAPTレディース。

f:id:terakobuta:20230830172011j:image

みぃちゃんはじめ、Team Queens Japanのメンバーもたくさん参戦してるのなら…意を決して!

f:id:terakobuta:20230830172033j:image

あれ?

見覚えあるディーラー😹

f:id:terakobuta:20230830172058j:image

いちもんじくんと遠藤くん、APTで研修してました😏

f:id:terakobuta:20230830172134j:image

いつこさん、バドゥーギで5位インマネ!

ホント、凄いなって。

 

終わったらご飯行こうって約束しつつ…

f:id:terakobuta:20230830172303j:image

まよんぬちゃんとも会えたよー!

 

で、トーナメントなんだけど3万点から4,000点まで減らしたけれど、

 

あれよあれよと、

f:id:terakobuta:20230830172248j:image

残り16人2テーブルまで!

なんと、席替えというか、この段階でシャッフルされた(私は同じシートだったけれど)。

 

隣に座った、

f:id:terakobuta:20230830172759j:image

タイのポーカープレイヤーMorabellとInstagramの連絡先交換するくらい仲良くなった。

 

FTまでが大変。

f:id:terakobuta:20230830195803j:image

FT残ってからも大変…2時間くらい誰も飛ばなかったよ。

 

いろいろあってさ、

f:id:terakobuta:20230830173010j:image

私は63エントリー中6位でシートアウト。

インマネしたんだから、頑張ったでしょ?

f:id:terakobuta:20230830173248j:image

タイの彼女、ランナーアップ。

ゆりさん、優勝でした!

 

ゆりさんと同卓できて、沢山、勉強になったし、彼女が勝利の女神を味方つけてる(チップを減らしても、飛ばないとか強いハンドでもエクスポーズしたカードと絡んでてフォールドなど)状況も目の前でしっかり見ることができて、ああ…ホントに凄いなって。

 

スロットばかりやってるなっていう話よね😅

 

16時から約8時間ポーカーに専念したAPT でした😹