ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカー初打ちは台北CTPトーナメント!

f:id:terakobuta:20240102141556j:image

ここへ来たの2度目です。

昨年の秋AJPCで来ました…やっぱり、広いです。

f:id:terakobuta:20240102142843j:image

今日が休みなので、実質、昨日しかポーカーできないと思い、トーナメントに参戦!

f:id:terakobuta:20240102142919j:image

初ポット獲得ハンドはATスペード!

フロップでフルハウス、ターンでクワッズとなり、幸先良いスタートを切りました。

 

アベ超えでレイトレジスト。

f:id:terakobuta:20240102143014j:image

71エントリーは凄まじい!

f:id:terakobuta:20240102143046j:image

それなりに戦っていたのですが、隣の初心者くんとのブラインドヘッズBBでAKoオールインしたら、A3sにコールされ、3拾われて20位くらいで終了😭

 

カードの見方、注意されてたし、アンティは言わないと出さないし、チェックをパスと言ってたし…まぁ、ビギナーズラックに負けたということにしとくわw

f:id:terakobuta:20240102143316j:image

FT行けばインマネだっただけにもったいなかったなぁ…と。

 

この反省を活かしつつ、今年もポーカーに邁進したいと思います!