ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

第二弾 達人戦を終えて

f:id:terakobuta:20200507190109j:image

かっこいいポスター。

写真もイラストも載ってないけど、下の方に、ちっちゃく名前、載せて貰っています。

 

ひゃっほうさんから声をかけていただき、ありがたい事に招待選手として参加することに。

f:id:terakobuta:20200507190402j:image

https://twitter.com/cc_hyahhoo/status/1257439901261410312?s=21

何人かの方が、私の紹介文を書いてくださりました(自作自演とか書いたのSさんでしょ?一緒に釜山行ってないと書けないもん…ねぇ💣)ありがとうございます😊

 

さて。

f:id:terakobuta:20200507190752p:image

強者相手に、まともに戦えるわけありませんっ!(キッパリ。

f:id:terakobuta:20200507190836j:image

しまぽさんのリレイズにプリフロップ88秒で降りました。

 

ほかにも、本来はフォールドする筈だったK2o誤ってコールしたらまさかのトップヒット。恐る恐るベットしたら能勢さんから、まさかのチェックレイズ…げげっ、ヤバい香しかしない。

 

K見せてフォールドしたら、案の定、KJツーペアだった。

 

…あぶねw

 

そうそう。

レイトレジストぎりぎりで、ひゃっほうさん登場。

f:id:terakobuta:20200507191423p:image

同卓…ドキドキ…なんだけど、チキンなあたしは、こんな目標を立てていました。

 

「オキバケに負けない」

 

絶対、カミチャよりも先に飛ばないんだ!

しばらく離席。

f:id:terakobuta:20200507191653j:image

ひゃっほうさんにはバレてました。笑

f:id:terakobuta:20200507191339p:image

生存メンバーのなかで最下位になったことを確認。

 

途中、私よりショートのSBオールイン、あたしBBやっぱりショート。りょうなのベットにむやみに突っ込まず、フォールド。

 

個人的にはショートでもがくプレー嫌いじゃないみたいです(ドM? 笑

f:id:terakobuta:20200507192106p:image

ラストハンドAToをUTGでオールインしたけどBBにコールされ9を2枚拾われてチーン。

f:id:terakobuta:20200507192208j:image

77人中27位と微妙な順位でしたが、ぎりぎりインマネ。

f:id:terakobuta:20200507203817j:image

爪痕残したと、楽しめました。

 

ありがとうございます。

 

でもって、

f:id:terakobuta:20200507192433j:image

りょうなが優勝したの、嬉しかったよぉ!

すごいよねAJPC2019頂点に引き続き、結果出してる。

 

3位だった木原プロもりょうなの強さは認めてたし、素直に嬉しいです。

 

ホント、おめでとね。

 

Stay Home

 

ポーカーやめられません!