ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【アンヘレス遠征記】Wild Aces PLOで再び、爪痕残す

f:id:terakobuta:20191025143132j:image

昨日もアンヘレスのポーカールームで350ペソ出しのPLOに参加してきました。

 

リバイ、アドオンともに300ペソ。

まぁ、ノーリバイだったからアドオンするかって追加で300ペソ払いました。

 

そしたら、フリーズアウト直後くらいにAA9T。潜ってコールしてたんだけど、ポット、リポット…あれ、あれれっ?

f:id:terakobuta:20191025143658j:image

まぁ、クソゲーだからなと半ばヤケッパチでオールイン。開いたらAAほかにもいて、KKが喜んでる!?

 

で、結果なんだけど…ボードにT9落ちて、ストレートもセットもなく、2ペアでスクープ!

f:id:terakobuta:20191025144019j:image

会場中に響きわたる大声で、

「よっしゃー!」

 

叫びました。爆

 

やっぱりジャパニーズって盛り上がってくれて、楽しいな。

 

f:id:terakobuta:20191025144526j:image

紆余曲折、いろいろあってファイナルテーブルへ。

 

5位からインマネ。

ファイナルテーブルでギャランティの話が例によって出ました。

 

要は9-6位の人に500ペソあげるかわりに上位5人は400ペソずつ出そうねっていう話。

 

ところが、キツい。

f:id:terakobuta:20191025144716j:image

UTG plus 1のところでAA入ってチャンス…かと思いきや、チップ量同じくらいのUTGが先にポットレイズ!?

 

後ろにショート3人…黙っていればインマネの可能性あり…悩んだ結果、AA捨てました。

 

どうしてもポジションと相手のチップ量は見ます。ハンドではなくぶつかりたくない相手との勝負にはフォールド。

 

ポーカーは、降りてからが面白い。

 

ねっ、耐えたよ。

f:id:terakobuta:20191025145105j:image

そのぶつかりたくない彼女とヘッズアップになりましたが…ディールしました。

f:id:terakobuta:20191025145147j:image

彼女のほうがチップ量多かった(4:6くらい)のと、優勝ポイント欲しがっていたので、少し多めにペソ貰って終了。PLOで滞在中2回チャレンジで2回ともインマネなら上出来でしょ?笑

 

アンヘレス楽しかったです。

ディオールストリートチルドレンのこともあり、トラウマになってるっぽく、Wild Acesよりも、マニラのオルティガスのメトロのほうが良いかなと言ってますけどね。

 

また、私はWild Acesへ戻ろうと思っています。