ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【AJPC】レディース、メインの実況…そして東京へ

f:id:terakobuta:20180918085409j:image

大阪商業大学で行われたAJPCの本戦。初日のエキシビション、2日目のジュニア、シニアに続き、3日目はレディース、メインの決勝でした。

f:id:terakobuta:20180918085514j:image

レディースの実況&解説は、ワイプに映らないところにスタンバイして、きくみん&ヒロトにお任せしていました。プレイヤーとしてもディーラーとしてもポーカー熱の強いきくみん。ですがヒロトもまた、きくみんに負けないくらいポーカーをこよなく愛してやまない…そんな風に見受けられます。

f:id:terakobuta:20180918085829j:image

放送ブースはガラス越しに見ることができす。上の写真はメイン開始時。あだ名マン、ノリノリです!

f:id:terakobuta:20180918085927j:image

メインは長丁場だったので実況を途中、市川”ディオール”研 先生に代わってもらう場面も。ずっと横で見てたからなんでしょうかね…実況と解説のスイッチを切り替えて進行してた様子を見て、個人的に驚いていました。

f:id:terakobuta:20180918090154j:image

今回の自己分析なんですが実況は反省点が多いです。厳しいご意見もいただいていますが、真摯に受け止めて、改善していきたいと思う次第。2015年からAJPCの実況は担当させてもらっていますが、いろんな意味で勉強していきたいし、長丁場を乗り切れる体力をつけたいと思っています。

 

そういえば、

f:id:terakobuta:20180918090535j:image

昨日も会場でマックスむらいさんとお会いしました。日頃、ホントにお忙しいみたいで、こうして彼とお話できる機会に恵まれたのは嬉しい限りです。

f:id:terakobuta:20180918090646j:image

サイドトーナメントも盛り上がっていました。むらいさん、ディーラーデビューされたそうです。くららさん、どチップリだったそうですが、むらいさんのディーラー場面で革命が起きたようなことを話してましたね。ゲームに負けても楽しめたら勝ち…ですよね?笑

f:id:terakobuta:20180918090931j:image

AJPCのメイン表彰式が終わり次第、私たちは東京へ向けて帰りました。新幹線、立ち席も覚悟してましたが、わずかに指定席が残っていたので、座って帰れた次第。

f:id:terakobuta:20180918091046j:image

ドーナツに、たこ焼きに…と、ダイエットどこいったなチートモードでした。

 

 

 

 

 

言うまでもありませんが、太って戻ってきたのはお約束です。爆