ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

六本木バックドアでPLOを満喫

f:id:terakobuta:20181018151923j:image

昨夜は荘至さんに誘われて、六本木バックドアへ行きました。ポットリミットオマハのハイのみ。最近、オマハで遊ぶ機会が増えているような気がします。

f:id:terakobuta:20181018153000j:image

ローがあるゲーム好きなんですけど、ハイのみの戦い方は、テキサスホールデムに近いかもしれません。ダブルスーツのペアあり…など、自分からオープンせず、チェックコール作戦で、時々、ボードによってはチェックレイズを織り交ぜてみました。

f:id:terakobuta:20181018162506j:image

上の写真は、和田さんとフロップ フルハウス完成でオールイン合戦したもの。ターンで上フルを拾ってスクープ…これ、大きかったです。

 

f:id:terakobuta:20181018163852j:image

ディオールとともにファイナルテーブルへと進んだのですが、その前に彼と、

 

アドオンはしない

 

そう、話していました。

f:id:terakobuta:20181018164046j:image

RFID配信テーブルが途中でカードを読み込まないトラブル発生して機能しなくなっていましたが、ゲームは続行していました。

 

おかげさまで、

f:id:terakobuta:20181018164639j:image

ディオールとワンツーフィニッシュすることが、できました。

 

荘至さんからお誘いなかったらガットショットへ行こうと思っていました。

 

アドオンしてたら、結果も変わっていたかもしれません。

 

いろんな意味で選択することの大切さを感じた一夜でした。

 

余談ですが、

f:id:terakobuta:20181018170716j:image

我が家のアルティマが、なおりました。

全自動麻雀卓で遊べます!

 

 

 

 

 

てらこ亭に遊びにいらしてくださいね。笑