ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

大江戸温泉物語でポーカー談義した後、チャリティポーカーへ

f:id:terakobuta:20181219104529j:image  

なかじ、きくみん、わくちゃん、テリーさん…と、ポーカープレイヤーだけど、ポーカーイベント主催したり、ディーラーしたりと運営にも精通しているメンバーとで大江戸温泉物語へ行きました。

f:id:terakobuta:20181219104757j:image

ゲーセンコーナーで見かけた、潰れたスライム…不在のあの方の話題で大盛り上がりです。笑

f:id:terakobuta:20181219104852j:image

きくみん、吹き矢にチャレンジ!

練習では的を射たのに本番では…残念!店員さんも、難しいですよーって言ってたけれど、そうなんだなぁと思います。

f:id:terakobuta:20181219140204j:image

綿菓子好きなんでレインボーのものを購入しました。大きいけどカタチは…まぁ、見たまんまということでw

 

大江戸温泉物語を後にして、私はシュマリさんが主催するチャリティポーカー会場へと向かいました。

f:id:terakobuta:20181219140408j:image

参加人数は20人くらいでしたが、初心者からベテラン勢まで、そのレベル差があるなかでの経験は貴重なものだなと、感じていました。

 

ハンドリーディングやテルなど、時折、チュートリアル的に解説を交えて話すことで、自身のスキル制度を上げていったり、どのレベルなのかを確認したりしていました。

 

そして終わった後、ディオール感想戦

 

理解できる感情と、理解できない感情について話しをしていました。

 

人は何故、ティルトするのか?

ポーカーに限らず日常の中でも、それは課題です。

 

シラフだったり、お酒を飲んだり。

健康であったり、体調不良であったり。

良いことあったり、悪いことが続いたり。

 

ちょっとしたことなのかもしれません。

はっと我に返って、軌道修正していくことの繰り返しだと思うので。

 

話の流れで、今後の課題を見出していきました。

 

まずはプランを固め、目に見えるカタチへ落とし込んでいくことから始めてみようと思います。

 

 

 

 

来年は、目前なのだから。