ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【郡上→名古屋→四日市】ポーカー人脈を訪ねて…

f:id:terakobuta:20190816132852j:image

郡上八幡で迎えた朝。熱中症もあって滞在期間の半分くらいは小出さん宅で寝てました。勿体なかったけれど、また来るから…ねぇ。

f:id:terakobuta:20190816133039j:image

郡上の子どもたちは橋から川へ飛びこむことが珍しくないそうです。今回はお見かけできませんでしたが、こんな高いところから飛びこんで凄いなぁ…という印象。警告文も禁止はしてないとろが、ポイントです(観光客による死亡事故は時々あるそうです)。

f:id:terakobuta:20190816133231j:image

城下町プラザからバスで岐阜へ。そこから名古屋を目指しました。

f:id:terakobuta:20190816133302j:image

腹ごしらえの後、

f:id:terakobuta:20190816133331j:image

Ritzへ!

 

名古屋のポーカースポットは何箇所かありますが、ここが最大かなと思います。

 

ポーカー卓もありましたが…、

f:id:terakobuta:20190816133535j:image

バカラでしょ!笑

f:id:terakobuta:20190816133601j:image

バンカー片賭けのディオールが珍しくプレイヤーに賭けてる…というくらい、プレイヤーに寄ってたんですよね。

f:id:terakobuta:20190816133737j:image

2人ともチップ増やしてフィニッシュ。

毛利オーナーからポーカーよりバカラなのかと突っ込まれる始末…まぁ相手8からの9引くあたりがねぇ…てへっ。また、来ます!💕

 

場所を四日市に移動しました。

f:id:terakobuta:20190816133929j:image
f:id:terakobuta:20190816133933j:image

三重の郷土料理を食した後、

f:id:terakobuta:20190816134031j:image
f:id:terakobuta:20190816134034j:image

Liiinkへ初参戦!

f:id:terakobuta:20190816134107j:image
f:id:terakobuta:20190816134110j:image

とりあえず2卓でテキサスホールデムを。

f:id:terakobuta:20190816134138j:image

ラスト3のところで全員がオールインして、チップリーダがそのまま逃げ切り。私は、チップ差で2位だったそうです…うーむ、知恵熱案件w

 

けどね。

f:id:terakobuta:20190816134309j:image

スリーカードポーカーするわけです。

1000円で20点。

f:id:terakobuta:20190816134706j:image

5点からベット…初回購入は倍づけと気前が良いのですが、ディーラー鬼強w

 

チップを追加購入することに💦

f:id:terakobuta:20190816134453j:image

昨年のAJPC レディース3位ちよもりちゃんがスリーカード、来たねコレ!

 

彼女、パラダイスシティでスリーカードポーカー負けなしなんだそうです。必ず、スリーカードかストフラ引くそうなんで!

 

羨ましい。

 

だけど、てらこにも来たのよ。

f:id:terakobuta:20190816134644j:image

これ6カードボーナスあれば、ヤバい案件…ないのが残念。当たったから、まぁ良しだけどさ。

 

てなことを言ってたら、

f:id:terakobuta:20190816134806j:image

また来た!

前半のエグい負けからの大勝利…いやぁ、楽しかった!笑

 

眠たくなったので切り上げ外へ出ると台風…きゃー、飛ばされそうw

 

 

 

 

よく、遊んだー。