ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪→舞浜→銀座】ゲームを極めれば見えてくる世界もある

f:id:terakobuta:20190903130424j:image

大阪ではホストファミリーと大富豪。

 

4人で遊んだのですが、ほぼペア戦のような流れになりました。

 

・ジョーカーは1枚

・ジョーカーでは上がれない

・残り1枚のときには「リーチ」と発声

・大富豪が1抜けできない場合は大貧民に都落

・大富豪と大貧民はカードを2枚交換

・富豪と貧民はカードを1枚交換

(ジョーカーは変えなくて良し)

・ジョーカー入れず4枚同じ数字で革命

・8切りなし

・イレブンバックなし

 

大貧民がカードを配る&回収するという流れでしたが、女王様ローカルルールで、私が大貧民の時はトムさんにカードを扱ってもらいました(爆。

 

大富豪愛からしてホストが一番強いんですよ。

 

ただですね…私が貧民ポジションのときに4が4枚(もともと3枚持ってたんですけど、富豪から4枚目の4が降りてきた!)あったので革命を起こしたわけです。

 

そこからが、ミラクル。

 

基本、トムさんを大富豪のポジションにキープしておきつつ富豪のポジションで順位をコントロールしてました(残り2を2枚持っていながら「パス」で、トムさん出し切ってから後で上がるなど)。

 

勝負に勝ったので、モーニングご馳走になりました。笑

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190903131535j:image

昨日は大阪から直接、舞浜へ移動しました。もろもろのミーティングがあり、ディズニーリゾートへ。

f:id:terakobuta:20190903131622j:image

ランドもシーにもいかず、シェラトンホテルへ。浦安ロータリークラブが懐かしい…。

 

どんな話をしたかは割愛しますが、某オンラインゲームでナンバー1課金ユーザーになり、その世界を極めたという方とお会いしました。

 

「俺、ついてるよ」

 

カジノでジャックポットを当てた機会も何度かあり、当然、ビジネスも成功してます。パフォーマンスで、最近も、少しだけ宝くじを購入したらしく…、

f:id:terakobuta:20190903131910j:image

上記の証拠を見せてもらいました。

 

私も歩くパワースポットですけど、自分の運の良さを言葉に出せる方とお会いできたのは珍しいのかもしれません。

 

話が面白すぎて、すっかり夜になってしまいました。ながもり画伯…パーティに行けなくて、ごめんね。

 

帰りに、

f:id:terakobuta:20190903132211j:image

ビバリーヒルズへ寄りました。セブンスタッドハイローをまったり。テキサスホールデムではないポーカーをここで遊べたのは珍しいなという感想です。

 

最近、ディオールがブログを始めました。

https://rezerohr.seesaa.net/article/469524061.html?1567374691

 

ハイローラーを目指すという内容なのですが、初日なのに100アクセス超えたという報告を彼から聞き、驚きました(ツイッターでシェアしただけなのに…)。

 

良かったらチェックしてやってください。

よろしくお願いします。