ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪遠征記】AJPC に参加して

f:id:terakobuta:20190902073525j:image

昨日は朝から大阪商業大学へ向かいました。行きの電車、いっしーや荘至さんなどが一緒…偶然は、嬉しいです😃

f:id:terakobuta:20190902073739j:image

メインの切符は持っていたのでDay2から5BBで参戦。せめて10BBあったら…なんていうプレイヤー多かったですけど、御構いなし。

f:id:terakobuta:20190902073930j:image

2ハンド目にTJoでプリフロオールイン。

…そしたらAToコールでてきたw

 

万事休す!?

 

あれ…フロップ2ペア、か・ら・の、リバーJ!

f:id:terakobuta:20190902074110j:image

ラッキー、ダブルアップ!

 

f:id:terakobuta:20190902074157j:image

世界のヨコサワさんと同卓できた。もう、それだけで満足♪

f:id:terakobuta:20190902074300j:image

チップよりも笑い取った方が美味しい…と、ヨコサワさんの先オールインKToにQ9oナチュラル9でオールインして、飛びました。

 

いいの、バカラプレイヤー。

やりきったから!爆

 

5BBで入って3ラウンドは続けられたし、ポット取ったの3回ともTJ(2回目はフロップストレート、3回目はプリフロ、スチールオールイン)だったし…ネタに走らなければ、もうちょい粘れた(残り100人ちょいのところでシートアウト)かもだけど。

 

アフターの交流タイムに価値を見出せたと思っています。

 

f:id:terakobuta:20190902074809j:image

Team Queens Japanの皆さんと!

 

メンバーが、それぞれAJPC レディースとシニアのファイナルに残ってるの!もう、100人超えたから確率高いかもだけど、チームメイトの活躍は素直に嬉しいです。

 

メンバー絶賛、募集中!

 

とまぁ、さておき…、

f:id:terakobuta:20190902075059j:image

じゅぴたーへ行きました!

f:id:terakobuta:20190902075130j:image

16時からのトーナメントに参加!

てらこ来店効果?で、2卓フル稼動!

 

紹介チップ貰っちゃった、えへへっ!

 

f:id:terakobuta:20190902075234j:image

ファイナルテーブル残って、同卓メンバー&王子谷店長とパチリ!大阪のアミューズのなかでは好きなスポットなの(^^)。

 

f:id:terakobuta:20190902075328j:image

時間の都合でディール。優勝を譲ってトムさんとツースリーでフィニッシュしました…上出来でしょ?笑

 

終わって、打ち上げ。

f:id:terakobuta:20190902075443j:image

ポーカー仲間、最高です!

つかの間でしたけど、楽しいひとときを過ごすことができました。

 

皆さん、またお会いしましょうね(^^)v