ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ベガスカップ最終回】自分が優勝するより嬉しい

 

 

f:id:terakobuta:20191006000835j:image

昨日はコナポケでベガスカップでした。

2015年10月に2ndトーナメントですが優勝してトロフィー取った思い出の大会。最終回は何となく寂しい気もしていました。

f:id:terakobuta:20191006000954j:image

1stちょいちょい増やしていたのですが空腹に耐えられず、シートアウトで食事補給。

 

2ndトーナメントはウェイティングで参加していました。

 

f:id:terakobuta:20191006001113j:image

トムさん同卓だったけど、元気なさそうでした。テーブルブレイクで一緒にディオールのいる卓へと移動したけど、トムが飛び、わたしも飛び…応援モードにシフトしていたところです。

f:id:terakobuta:20191006001235j:image

ファイナルテーブルから順位を確実にあげていくディオール

 

気がついたら、

f:id:terakobuta:20191006001309j:image

ヘッズアップ!

 

花火さん強くてショートまで追い詰められていましたが、粘りもあって…、

f:id:terakobuta:20191006001345j:image

ディオール2ndトーナメントで優勝することができました🎉

f:id:terakobuta:20191006001424j:image

初タイトルを最終回で、しかも過去にわたしが取った同じトーナメントで取れたこと、決まった瞬間、泣きました。

 

良かったね。

 

まだまだ彼のポーカーチャレンジは続いていくのでしょうけれど、結果を残せたことは素直に嬉しいです。

 

さっ!

f:id:terakobuta:20191006001639j:image

今日は、てらこ杯ですよー。

 

皆さん、コナポケに遊び来てくださいね♪