ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【両国】早起きして、出かけました

f:id:terakobuta:20200229130555j:image

両国って、私の住んでるところと同じ墨田区内なんですが少し行きにくいなぁ…と感じています。ウチの子は、電車乗るくらいなら歩いたほうが早いって、30分くらいかけてテクテク歩くのですがわたしは浅草線→中央線を乗り継いで向かいました。自宅から30分かからない程度ですが、遠回りしてる感が半端ないです。

f:id:terakobuta:20200229130846j:image

マーダーミステリーで遊べると聞いて早起きしました。時間厳守とあったので早めに到着したのに…まさか、開いてない💦

 

開始予定5分前くらいが上記のような感じで、セッティングからスタートしてました。滝汗

f:id:terakobuta:20200229131159j:image

で、ひとり遅刻者がいたので待つこと6分強…揃ったので、ゲーム開始しました。

f:id:terakobuta:20200229131123j:image 

中身は割愛しますが、参加された他のメンバーが言うには、

 

「これ、マーダーミステリーじゃないよ。正体隠ぺい系ゲーム」

 

とのことでした。

 

…初めてだったので、判断材料がないです💦

 

ポーカープレイヤーがこぞって流れたマーダーミステリーの世界。

 

どこから手をつけて良いのやら…誰か、私の手を引っ張っておくれやw