ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【緊急事態宣言延長】休業or時短営業…端境の中で

f:id:terakobuta:20200509112052j:image

昨日は中目黒にある、ふゆしーのお店「アロマカフェ」へ行きました。

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/aromacafe

 

しばらく営業を自粛していたのですが諸事情により昨日から日中はカフェの営業をすることになったそうです。

f:id:terakobuta:20200509112301j:image

アロマカフェは毎月第3木曜日の夜にポーカー会を共催しています。が、先月、今月はお休み。来月は開催できると良いなぁ…。

f:id:terakobuta:20200509113628j:image

アロマカフェに著書置いてもらってます。最近話題にしてたポーカー教室も隣に置いてあったけど。笑

 

それはさておき、夜は、あまり出歩かないようにしています。

 

ポーカースポットの中には営業してる店舗もありますが、私は思うことがあって自粛するようにしています(あくまでも個人の見解です)。

 

良し悪しではないんです。

正直、明確な判断基準がなくて、ひとつひとつの行動は手探り状態なんです。

f:id:terakobuta:20200509112754j:image

ハサウェイ開けられないなら他で稼がなければならない…そう思い、パズルをひたすら作っています。

 

皆、大変なのわかってる。

だけど、抱えこんでは欲しくないんです。

f:id:terakobuta:20200509113013j:image

アロマカフェではジンジャーティーとルイボススパイスティーを飲みました。リラックスすると同時に免疫力あげられそう…3密ではない空間で飲むお茶は贅沢すぎます(私たちが行かなかったらノーゲスだったと聞き、複雑な気持ちでした)。

f:id:terakobuta:20200509113231j:image
f:id:terakobuta:20200509113235j:image

健康フード…食べ続ければ痩せるそうです。

 

そういえば、食生活ヤバいもんねw

 

f:id:terakobuta:20200509113328j:image
メインはStay Homeだけど、身体動かさないのも不健康なので、天気の良い日はオフピークを狙い遠出しない程度(しばらく都内限定)に出かけようと思っています。

 

知り合いの方でランチ営業されてる都内のお店あれば、混雑時を避けて食べに行きますので、お声がけくださいね。