ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

赤坂てらさんぽ

f:id:terakobuta:20200512062704j:image

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200511-00000048-ann-bus_all

東京ウォーカー休刊のニュースは衝撃的でした。30年の幕を閉じる…確かに、ここ数年は雑誌を手に取って読んではいませんでしたが。

 

私が駆け出しのライター時代、大変お世話になりました。

 

グルメ記事を書かせていただいたり、心理チャートを作成させていただいたり。ときには主催イベントの情報を掲載いただいたり…などなど、振り返れば思い出が沢山詰まっている雑誌でした。

 

こうした雑誌が消えていく現実…紙媒体の難しさを改めて感じます。

 

さておき。

f:id:terakobuta:20200512063205j:image

昨日は赤坂を訪れていました。逆立ち狸の豚汁ランチを食すため。持ち込み可能でお茶、お菓子付き600円。期間限定らしいですが初日の昨日、行って良かったです。

 

正直、贅沢すぎる!

 

逆立ち狸ってディナーは紹介ないと入れないんですよ。今日、明日ならフラッと入れる…みたい。17時までみたいなので、お近くの方は是非!

 

それにしても昨日はホントに暑かったですよね。真夏日なみに!

f:id:terakobuta:20200512063703j:image

食事の後、赤坂BBCに寄りました。コーラゼロ飲みに…店内、人多い!?

 

カフェ利用のお客さん、昼間なのに…あ、ここ喫煙可だからなのかな?

 

店内ホント広いんです。

なので、煙がない席を探して座っていました。偶然、店内でポーカー仲間に会いましたけどね。彼らノマドしてる様子でした(帰り際に挨拶してくださり…律儀だなぁって)。

 

この店で夜9時から明け方5時くらいまで毎晩ポーカーしてた時代が懐かしいです。当時のメンバー…凄い人多いですよ。ほとんど経営者…業種様々なんですが、なかには後にポーカースポットのオーナーになられた方もいらっしゃいます。

 

振り返れば、切磋琢磨な環境だったのかもしれませんね。

 

ライブポーカー自粛ライフは、まだまだ続きます。