ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

AJPC2020を振り返りながら

f:id:terakobuta:20201102062640j:image

https://news.yahoo.co.jp/articles/43305ff0ea32ad934adf274a5b697a650a521455

 

スポニチに写真掲載していただいたり、ちゃぼさんのレポートに描いていただいたり。てらこのこと知っててくださった方から教えていただきました。情報、ありがとうございます😊

f:id:terakobuta:20201102062953j:image

昨日はAJPC メイントーナメント決勝でしたが、放送の担当がなかったのでセガサミーへは行かず九州の宮崎に来ております。

f:id:terakobuta:20201102063109j:image

飛行機、電車、バス、タクシー、そして歩き…と、ひたすら移動してますが、ホテルではあっという間に寝落ち。気がつけば、朝が来てました。笑

 

さておき。

f:id:terakobuta:20201102063306j:image

話をAJPCに戻します。

大崎セガサミーへは初めて行きました。

エントランスでフライデークラブ大ちゃんがカメラ回してたことが印象的でしたね。動画の撮影、編集、アップ…いっぱい仕事してました。

 

大ちゃん、ユーチューバーやれば良いのに(違。

 

f:id:terakobuta:20201102063644j:image

セガサミーの会社なのに、ポーカーの大きな大会はココを目指して行く流れになりつつありますよね?WPTもポーカー最強戦も。

f:id:terakobuta:20201102064021j:imagef:id:terakobuta:20201102064056j:image

そんななかで実況もプレイヤーも両方経験できたことは貴重な機会でした。

f:id:terakobuta:20201102063941j:image

AJPC シニアトーナメントの実況は食事を摂った後から参戦。戻ってきたら残り3人で、最後はJOさんとSaitohさんがヘッズアップ!

 

ずっと観てて、ホント懐かしかったです。私が初めてポーカーのトーナメントを遊んだDuke時代の恩師対決ですもの!

 

シーソーゲームでしたが、両者一歩も譲らない場面をみて、ホント、最後まで諦めちゃダメなんだなって改めて感じていました。

f:id:terakobuta:20201102064727j:image

SaitohさんJOさんに勝てて心底、嬉しかったみたいです。おめでとうございます!

 

けどやっぱりJOさんは見てて圧倒的に強かったです。わかりきってることですが、放送を通して観て、それを実感するわけです。

 

Dukeからコナポケへ

振り返れば強いプレイヤーたちに囲まれて、いっぱい揉まれて、気がついたら今があるんだなって、そう思いました。

 

切磋琢磨…か!

 

まだまだ課題は山積みだけど、世界の頂点目指したいな。

 

 

 

 

 

だから、ポーカー辞められないんです!