ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【AJPC】Trick or Treat?🎃な、1日だった件

f:id:terakobuta:20201101060922j:image

昨日は朝から大崎のセガサミー本社へ行きました。AJPCジュニアの実況をじゃすみい君と担当。Gold Dragonでも一緒に回したことあってホント頼れる存在!ゲストのYuriさんとともに進行していきました。

 

昨日は、

f:id:terakobuta:20201101061404j:image

ハロウィン🎃

放送ブースにカボチャの置物置いて、それらしい雰囲気にはなったものの…コスプレしてる人が殆どいない💧

 

置いてといえば…、

私AJPC レディースDay2 10人に残っていたのですが、ジュニア実況とモロかぶりだったので、オキバケしてました💣

 

まぁ、それでシートアウトしたらしゃーないよな…と、思っていたら川瀬さんから、

 

「てらこ、ファイナル」

 

おっ!

f:id:terakobuta:20201101061732j:image

まさかの棚ボタ💣

 

この時点でインマネ確定とのことでした😍

 

ジュニアの実況を終え、

f:id:terakobuta:20201101061957j:image 

Team Queens Japanのメンバーと!

関西のみぃちゃんと2年ほど前、台湾で発足したポーカーレディースメンバーは昨日の時点で全国119名となり国内最大チームとなりました!

 

…まぁ例年、AJPC レディースに出てるメンバーを片っ端からスカウト(という名のナンパ💣)したから、メンバー増えたんですけどね。笑

 

いやさぁ。

f:id:terakobuta:20201101062648j:image

AJPC 実況することあっても実況されることなかったから、緊張しました。笑

 

けどね。

f:id:terakobuta:20201101062756j:image

ハロウィンだからコスプレ🎃した(ホントはエルモのかぶりもので来ようと思った)し、カードプロテクターはラスカル…ではなく、弟子から貰ったTのカタチのものを使ってネタの仕込みはバッチリ!?

 

TTとかATsとか入ると、オールイン…ではなく、

 

Trick or Treat!」

 

会場全体に響くくらいの声で呪文唱えました💣

 

爪痕、残しつつ…

f:id:terakobuta:20201101063126j:image

ちさちゃんとのオールイン合戦は肩で勝ったけど、

f:id:terakobuta:20201101063211j:image

Makiちゃんの肩のほうが一枚上手で吹っ飛び、4位でトロフィーバブル💔

 

けど、てらこらしいパフォーマンス(え?)できたので、悔いはないです!

f:id:terakobuta:20201101063345j:image

やっぱりポーカー楽しいです。

AJPC は初期から参加してますけど、2020年の今回は最も思い出深いものになったなと思います。

 

この後、シニアの実況するのですが…そのエピソードは、またの機会に👻