ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【池袋リレイズ】雨の日のペア ポーカー

f:id:terakobuta:20210620012205j:image

昨日は終日、雨でした。

いつもならビニール傘を持って、晴れたらどこかに置いてきちゃう…みたいな流れだけど、今回は違うの。さつきちゃんが早めの誕生日プレゼントにとくれた傘を使ってみました。

f:id:terakobuta:20210620012403j:image

池袋のルノアールノマドしながらペア戦の相方を待ちました。何度も違う相手とは組んできたけれど、昨日の相手とは初めて。

f:id:terakobuta:20210620012809j:image

でもね…ずっと組んでみたかったのさ。

出会ってまだ1年くらいだけど、去年の冬くらいから、てらこポーカーのヘルプしてくれて、春からハサウェイでも働き始めて。

 

ポーカーも学業もホントに頑張ってるから、観てて「あ、私も頑張らないと」刺激を受けるんだよね。

 

ダイエットできてるのも彼の何気ない「言葉」が、私の背中を押してくれている。

 

昨日のペア戦でも。

f:id:terakobuta:20210620013343j:image

1回リエントリーしちゃったけど、

「落ち着いて」

「弱気でどうするんですか」

「諦めないで」

「ポストフロップには自信あるんでしょ」etc.

 

なんか、彼の「言葉」がささった。

バブルライン99来て3way…チップカバーされてる相手からTT出て万事休す!

 

あ、9ささった。

あれあれ?

f:id:terakobuta:20210620013836j:image

ヘッズアップまで来てラストハンドAKoだったけど、相手のK7sまさかのツーペアで優勝は逃しちゃった💔

 

悔しい?

いや、爪痕残せたし、沢山、学ぶことがあったから昨日は本当に充実のひとときだった。

f:id:terakobuta:20210620014141j:image

https://twitter.com/reraise14/status/1406225070834339841?s=21

 

Tomomiさん、いつもトランプ柄のマスク作ってくれて、ありがとう😊

 

ペア戦でお揃いのマスクつけて勝負って、手軽だし、テンション上がりました♪

 

ペア戦、楽しいね。

次は優勝…また遠くない日にリベンジしようと思ってる。昨日のパートナーと一緒にね😜