ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【上越滞在記】カラバルでリングゲーム三昧

f:id:terakobuta:20211118100936j:image

https://twitter.com/pokerjyouetu/status/1460923593060061187?s=21

 

上越は高田にあるボードゲームカフェ「カラバル」に昨夜は、お邪魔しました。

f:id:terakobuta:20211118101033j:image

約2年ぶりの訪問かな?

f:id:terakobuta:20211118101043j:image

名札あって嬉しかったです✨

 

まさか上越で、ポーカーできるとは思ってなかったんですけどね。

f:id:terakobuta:20211118101130j:image

ビリヤード台をポーカーテーブルに改造して、頻繁にポーカーしてると聞きました。

f:id:terakobuta:20211118101203j:image

手作りとは言え、

f:id:terakobuta:20211118101226j:image

クオリティが高いっ!

f:id:terakobuta:20211118101305j:image

カラバルのオーナー降旗くんが、

「まさかポーカーを仕事にするとは」

と、何度も口にしてたことが印象的でした。

 

元々、カラバルではポーカーしてなかったんですよ。上越にある地元のフリーペーパーを高田デザインスタジオ稲場社長に見せて貰い、カラバルの存在を知ったから2年ほど前に訪ねた…という経緯。当時、長野でポーカー会を開いてたバックギャモンプレイヤーのニシケンくんが簡易型ポーカーテーブルをカラバルまで運んでくれて、テキサスホールデムを遊んだんですよね。

 

それからだそうです…カラバルのメンバーがポーカーに目覚めたのは!

 

てらこの影響…といっても過言ではありませんね💣

 

旅先でポーカー。

まるでポーカー界の宣教師フランシスコザビエルかって言いたくなります😂

 

何でも良いんだけどね💣

 

彼らには彼らなりにポーカー界を盛り上げようと様々な計画を立ててる話が聞けて良かったです。

 

思うことがあり、降旗くんを来月、東京へ呼びました。

 

ポーカー関係各者を繋いでいこうと思って。

 

また、遠くない未来に私もカラバル行きますね!上越でポーカーしましょ♪