ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【香港】旧友と再会、ハッピーバレー競馬場へ

f:id:terakobuta:20240502195812j:image

昨日の朝、香港に着きました。

予定より2時間ほど遅れての到着でしたが、早朝だったので結果的に良かったです。

f:id:terakobuta:20240502195917j:image

九龍のカフェでお茶した後、タクシーで移動

f:id:terakobuta:20240502195947j:image

高級な飲茶の店へ

f:id:terakobuta:20240502200019j:image

香港の友達Yuちゃんと8年ぶりくらいに再会しました!

f:id:terakobuta:20240502200133j:image

時が経っても会える友がいるというのは素敵なことです。彼氏と3人、ゆっくりブランチ堪能しました✨

f:id:terakobuta:20240502200302j:image

その後、ホテルへ

f:id:terakobuta:20240502200244j:image

アーリーチェックインして夕方過ぎまで寝てました。笑

 

船橋かしわ記念をネットで投票。

タガノビューティーから行ったから少しプラスだった。笑

 

移動先は、

f:id:terakobuta:20240502200451j:image

ハッピーバレー競馬場!

ホテルから徒歩圏内…彼氏よ、リザーブありがとう😭

 

とはいえ、馬券の買い方、よくわからんな😜

f:id:terakobuta:20240502200622j:image

日本語ガイド貰って単複を

f:id:terakobuta:20240502200701j:image

たまたまパドックで騎手乗った馬を激写したので、

f:id:terakobuta:20240502200745j:image

こちらを購入

 

〆切ベルと同時にレース開始!

f:id:terakobuta:20240502200953j:image

…彼氏は投票、間に合わなかったみたい。笑

 

買ってた馬は2番手につけて好走モード

最終コーナーで先頭に変わり、そのまま逃げ切り…

 

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

f:id:terakobuta:20240502200940j:image

払い戻し証明とともに現金、受け取りました😁

 

プラスで終わって帰りたいからと残りのレースは、ほぼ彼氏の4連複馬券予想を横目で見つつな感じ

 

なぜか1頭抜けるのよねぇ…しかも馬券買った後に、この馬が気になったけどというコメントした馬が残るというオチ

 

けど、楽しかったな🐎

 

今日はマカオに来ています。

続きは、また明日のブログで📝