ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【みらい研】シュマリさん主催のポーカー勉強会に参加しました

f:id:terakobuta:20180531164354j:image

会場費のみでポーカーしよう…そう、シュマリさんが声をかけて集った昨夜は1卓満卓!他にも来たいメンバーがいたみたいですが、早めに参加表明しておいて良かったです。

f:id:terakobuta:20180531164741j:image

シュマリさん、カードシャフルをマシン使って試みたのですが、みらい研の後藤さんから、

 

「音がうるさいから、使わないでください」

 

メンバーが集まるまでPDさせてもらいました。

f:id:terakobuta:20180531165105j:image

オールインシュートアウト、フロップでフラッシュ引かれて負けたかと思いきや、まさかのバックドアフルハウス!たまにディーラーするのも楽しいですね。

f:id:terakobuta:20180531165425j:image

トーナメントとリングと両方遊びながら、hand show all。考察を交えながら、私なりに解説を入れていくスタイルで会は進みました。

f:id:terakobuta:20180531170023j:image

参加メンバーの半分くらいは、なかじ会の優勝経験者。初心者向けとうたいながらも、中級者レベル以上の話をさせてもらうことで私自身もまた勉強になりました。

f:id:terakobuta:20180531172627j:image

ポーカーは奥が深い世界。学ぶことは多いです。上の写真はシュマリさん特製のオールインマーカー。突撃バージョンは、外国の方にプレゼントしたいかもですね?

 

 

 

 

みらい研、また伺いますね。

 

 

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ

人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ