ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ベトナム滞在記】APTに参戦して

f:id:terakobuta:20180715084217j:image

ホーチミンで初ポーカー。

f:id:terakobuta:20180715084521j:image

We Love Sport  Deepstack Turboトーナメントに参加しました。

f:id:terakobuta:20180715084540j:image

日本円で2万円強のエントリー費。20,000点スタートで25-25から20分ごとにブラインドが上がっていました。

f:id:terakobuta:20180715084551j:image

ゲーム参加前にメンバーカードを作成しました。こちら有料…1,000円くらいかな。

f:id:terakobuta:20180715084712j:image

全然、ハンド入らずレイズインしてもリレイズかまされるなど、パッシブモードが続き、飽きとの戦い…ため息ついていたら、

f:id:terakobuta:20180715084806j:image

ゆうり登場!

エンタメモードに頭を切り替えました。

f:id:terakobuta:20180715084903j:image

皆んなサッカー観ながらポーカーしてる。アンティないトーナメントなので、てらこ杯などで戦い慣れてる筈なんですが、

f:id:terakobuta:20180715085038j:image

まさかのチップ1枚SBオールイン。ハンドは選べません!来たのは29o…あら、懐かしい!

f:id:terakobuta:20180715085154j:image

これが、2ペアになって、一周まわってBBでオールイン…と、思いきや。

 

まさかのテーブルブレイク。

f:id:terakobuta:20180715085236j:image

しかもボタンだよ!

ワンチャンあるかも…。

f:id:terakobuta:20180715085318j:image

ただ、そこまででしたね。

107エントリー中21位でシートオープン。あと3人でインマネだったので惜しかったし、あのとき行っておけば…のシーンも何度かあったけれど、笑いと拍手いっぱい貰って「ナイスゲーム」って声かけて貰うなど、爪痕は残して来たのだから、楽しめました。

f:id:terakobuta:20180715085743j:image

ゲームが終わって、ホテルの近くでフォーを食す。コナポケのディーラーmasaくんは初日からAPTに参戦してて、最終日までいるそうです。

f:id:terakobuta:20180715085907j:image

ゆうりはメイン頑張りますって…APTとは相性が良いので、彼女やってくれるんじゃないかなと思っています。  

 

さておき。

f:id:terakobuta:20180715090021j:image

仁川で、きくみんがフリーロールのトーナメントで優勝!トムとTerryくんもインマネと大健闘…ホント、吉報は嬉しいです。マベくんも別のトーナメントで優勝してたみたいだし、皆んな凄いよね?

 

 

 

 

 

これからシアヌークビルへ向けて出発します!