ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【にしくんハウス】集うメンバーでポーカー勉強会

f:id:terakobuta:20181003133946j:image

昨日は、新宿のにしくん宅へ行きました。初めましての方から久しぶりの方まで、平日昼間でもこれだけの人が集まるのだからフリーランサー最高!

 

ちなみに、にしくんはこんな人です。

f:id:terakobuta:20181003134536j:image

https://www.nishikun.net/who-is-nishikun/

 

彼が高校生の頃、私が「ありえへん∞世界」にテレビ出演したのを彼がたまたま観てて、オファーしてくれたことが出会いのキッカケでした。副業ブームの先駆けというのでしょうか…クロスワードパズルを作って収入を得るという内容が衝撃的だったそうです。

 

にしくんハウスには、

f:id:terakobuta:20181003134521j:image

麻雀連合の白石プロの姿も。

手塚夫妻の話で、盛り上がったことは言うまでもないですが、世の中狭いなぁ…と、思います。

 

昨日の出会いのなかで、印象深かったのは、

f:id:terakobuta:20181003134659j:image

ポーカーで世界を旅してる小田遼太郎くんでした。

 

彼はトーナメントよりもキャッシュメインなので、共通の知り合いは少ししかいませんでした。それでも、ポーカーの世界は誰かしら繋がっているのだから、狭いなぁと思います。

 

たまたま一時帰国してるというタイミングで昨日は、ご一緒できました。今日、また世界へ飛びたち、来年2月まで日本へは帰ってこないらしいです。

 

にしくんが飲み会で、たまたま知り合ったそうです。ポーカーというキーワードが聴こえてきたから、にしくんが 「話してみたい」と、そう思って彼に声をかけたことが始まりだったそうです。

 

にしくん、麻雀や人狼は手がけますが、ポーカーは殆ど遊んだことがありません。

 

ずっと彼にポーカーしようよって、声かけてたことが、昨日に繋がってホントに良かったなと、思います。

 

ちなみに、遼太郎くんのサイトです。

https://freestyle-traveler.com/ 

 

旅のこと、いろいろ書いてて役立ちます。ポーカーの記事もあるので、良かったら観てくださいね。

 

私も、旅に出たい!

 

 

 

 

なので、

10/9-11,26-29 韓国へ行ってきます!

(結局、今月も海外行くわー)