ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーを振り返ると反省の多かった一日

f:id:terakobuta:20181014092010j:image

シベ金ポーカーからガットショットへ行った金曜日の夜。そのガットショットからパーカーさんの車に乗り込んで、ファミレスへ寄った後、二子玉川のシャカリキさんにお邪魔しました。

 

酒場でのポーカー。

 

f:id:terakobuta:20181014092224j:image

飛んだら始発までどうするんだろう…などと、考えていたのに、早々に飛びました。

 

雑なプレイしちゃったな…眠かったというのは言い訳にすぎないわけで。

f:id:terakobuta:20181014092406j:image

ファミレスで食事して向かったのに、うっかりチキンラーメン(卵入り300円)を食べちゃいました。ダイエット中って言ってるのに、全く説得力ない。タバコは吸わない、お酒ものまない…ストレス解消法が食べることだと思ってしまっているのだからタチが悪いもんです。

f:id:terakobuta:20181014092707j:image

朝5時の始発に乗り、乗換したくないという理由で押上で降りて、自宅まで歩きました。タクシーがいれば乗ったんですけど、早朝だからなのか全くいませんでしたね。

f:id:terakobuta:20181014092826j:image

少し仮眠して、昼間には動いていました。浅草に旧友が来るということで、

f:id:terakobuta:20181014092936j:image

冷やかし?でステージみてました。

f:id:terakobuta:20181014092957j:image

その後、浅草からガットショットまで歩きGold Dragon Day1へ。

 

14エントリーなので通過はひとり。

 

f:id:terakobuta:20181014093104j:image

ヘッズアップまでいってチップも上回っていたのに、結果的に負けました。

 

…やっちゃった。

バブルだわ…あちゃー。

 

みらい研の2周年を祝うために神保町へ移動。顔だけ出して、殆ど食べてなかったことに気がついたので、

f:id:terakobuta:20181014093353j:image

カレーを食べながら、ディオールと何がマズかったのか、話をしました。

 

まず、寝不足と疲労からお互いがイライラしてたこと。そのことによって、出てくる言葉がキツかったり、自分らしいプレイができてなかったんじゃないかと、そう話していました。

 

いつもなら死に際のハンドを選ぶのに、まだフォールドできるだけのチップ量があったにも関わらずラストハンドの展開から、ディオールに「てらこさん、らしくない」そう言われて、グサッと来たことは言うまでもありません。

 

なによりも、

「自分を信じること」

 

大阪行きを意識したときに、運や肩の力がないと上へは行けないと…そりゃそうなのですが、もうちょっと自分ならできると思う気持ちが欠けてたんじゃないかと思います。

 

話して、気が晴れたので、ふたたびガットショットに戻りました。笑

 

私、残り3人のときチップリーダーだったのにオールイン合戦で連敗して、そのままシートアウト。ディオールも勝ちきれないけど2位とまぁ、2人とも「よく遊んだね」って、結局、ポーカー好きなんだよっていうオチでした。

 

さっ、

f:id:terakobuta:20181014094436j:image

いよいよ本日てらこ杯。

コナポケで1st14時、2nd18時からですよー。ポーカーしたことない方でも初心者講習あるから大丈夫。遊んで人生観が変わるかもしれないポーカーの世界を覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

今日は、コナポケで待ってます(^^)。