ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【カジスタ】ポーカー甲子園ファイナルの配信を終えて

f:id:terakobuta:20181112132741j:image

ポーカー甲子園2018は1193人が参加し、そのなかで名古屋の小林さんが頂点に立ちました。海外のハイローラーでも優勝経験のある彼の持つオーラは側から見ていても強く感じるものがあり、ほかのプレイヤーがビビっている様子も多々、見受けられました。

f:id:terakobuta:20181112141954j:image

そんなポーカー甲子園ですが、私はファイナル配信の実況を担当させてもらいました。

 

https://youtu.be/v0TqOaJe9qo

 

大舞台の大役…なんですけど、決まったの前日なんです。

 

元々、解説を担当される筈だった方がインフルエンザにかかってしまったとのことで白羽の矢が立ったという経緯があります。

 

めぐりめぐってきた話なので、正直、いつもより緊張していました。

 

なんですけど、

f:id:terakobuta:20181112142707j:image

サプライズで四鹿さんが手羽先を差し入れてくださったので、喜んじゃいました(放送席でご一緒したかったですけどね)。ありがとうございます!

 

出会い…というか、再会もありました。

 

coin pokerの担当と、名刺交換したとき、

 

「ぼく、貴方と16年前にお会いしてますよ」

 

???

 

その当時、私はポーカーしてません。

f:id:terakobuta:20181112143020j:image

ADとは、たしかに会ってます。でも、すぐにはわかりませんでした。あの当時、日本語話せなかったのですから…彼。

 

ポーカーではなく、スクラブルというゲームで彼とは出会っています。あまりにも懐かしくて、チャンピオン平井くんやクイズ王ワロドムに再会の報告したくらいです!

 

うーん、来て良かった!

 

ポーカー甲子園で見かけた面白いもの

f:id:terakobuta:20181112143429j:image

中田ドル!

 

カジスタのチップが足りなくなるということで、100万点相当のこれが用意されていました。

 

桁が違いすぎましたもんねー。

 

そうそう。

f:id:terakobuta:20181112143656j:image

12位でシートアウトされた高知のプレイヤー黄金旅程くんですが、以前、マニラツアーでご一緒させていただいたことがあります。SunVy Pokerでもお馴染みの彼。不完全燃焼ということで、カジスタkingにリベンジ!

 

そして、

f:id:terakobuta:20181112143802j:image

見事に優勝…やりますね。

 

あー、あたしもポーカーしたいっ!

f:id:terakobuta:20181112144021j:image

ガットショットに行きました。笑

 

勝ち切れなかったですが、小林さんのプレーを参考にプリフロレイズしまくってチップを増やし続けられたのは気待ちが良かったです。

 

ドッと疲れが出て今日は昼くらいまで寝てましたけどね。爆

 

 

 

 

 

さっ、今夜は上野上さまでプログレッシブテキサスホールデムしますよー。