ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】PLO→【ロケテスト】ポーカースタジアム

f:id:terakobuta:20181111122544j:image

昨日はガットショットで、ゆうりのJOPT2連覇祝勝PLOトーナメントが開催されたので、参加しました。

 

エントリー1万円

リエントリー8,000円

 

f:id:terakobuta:20181111122714j:image

最初ハイローだと勘違いしてました。

 

ハイのみと気がついたのは7のペアボードのターンでロー成立かと思って打ち出したとき。リバーで2が落ちて、そのとき22あったのでフルハウスになったのだけど、ハイローでスクープだよねって言ったらローないですよ…と、ゆうりから。滝汗

f:id:terakobuta:20181111123046j:image

その後、びっくりするくらいローがあれば取れそうなハンドしか来なくて、たまに勝負手が入るも滑りまくるし…気がついたら2回もリエントリーしてしまいました。泣

 

けどね。

f:id:terakobuta:20181111123233j:image

残り4人で、ゆうり、けいけい、やっち…そのメンバーが残ってるなかにいるって、ワクワクするじゃないですか!PLOの強者たちと卓を囲えた授業料だと思えば、バリューあります!

 

気がつけば、

f:id:terakobuta:20181111123446j:image

ゆうりとヘッズアップしてました。

 

昨日は彼女がディールに応じてくれたという奇跡が!

 

「まぁ、自分のイベントなんで。断固拒否して場の空気を悪くしたくないですし」

 

ゆうり、ありがとう。

 

f:id:terakobuta:20181111123613j:image

キッチリ彼女が優勝するあたりは流石!

 

ディールの内訳は、

 

3位 ダイレクト券

(1万円分エントリー費チャラ)

2位 3万円分渡航補助

+3,500円ガットショット利用権

(本来は、ゆうりバウンティで用意されたもの)

1位 7万円分 渡航補助

 

でした。

 

あー、よく遊んだ!

 

さておき。

その後、ディオールと池袋へ移動しました。

f:id:terakobuta:20181111123947j:image

雨の日は情報収集…と、カサもささずラウンドワンを目指したのです。

f:id:terakobuta:20181111124031j:image

ナムコから出たポーカースタジアムのロケテストの様子を観てきました。

 

結構、並んでる。

 

ロックちゃんもいたので、

「いつから並んでるの?」

 

聞いたところ、

「19時前だから、かれこれ1時間以上並んでる」

 

…ゲーw

 

並ぶのやめよう…シュン。

 

まぁ、初日だから仕方ない。

 

…ん!?

f:id:terakobuta:20181111124251j:image

よくよく観るとJunさんがプレーしてる!

 

彼は整理券をもらって、5時間後にプレーできたとのこと。

 

f:id:terakobuta:20181111124358j:image

カードのめくりがバカラの絞りっぽい。笑

 

彼曰く、

「あー、時間足りないや」

 

とのこと。

 

プレーが終わってアンケートに答えていたので、改善の余地は、まだまだありそうでした。

 

 

 

 

 

どうなりますかね?