ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【マニラ滞在記】帰れなかったら、ごめんね

f:id:terakobuta:20181125023159j:image

先程までマラテの警察にいました。

 

油断してたんです。

f:id:terakobuta:20181125023226j:image

事件は、日本橋亭で夕飯を食べているときに起こりました。

f:id:terakobuta:20181125023311j:image

足元にカバンを置いてしまったんですよね…ホント、バカです。

f:id:terakobuta:20181125023424j:image

私のカバンじゃないカバンが置かれていました。

 

間違えて持っていかれたのかと思いきや、防犯カメラはカバンのすり替えた瞬間を捉えていました!

 

以下、防犯カメラが捉えた、犯人がカバンを持ち出した、瞬間です。

f:id:terakobuta:20181125023132j:image

あー、あたしのカバン!

 

財布、パスポート、surfaceに、ラスカルのカードプロテクター、協賛用のチケット各種…皆んな持っていかれました。

 

現金は2万ペソぐらい。

法人カード入っていたので、先程、電話してとめました。

 

マラテ怖いね…そう、話しています。

1月に滞在予定なのですが、ヤバいので、場所を変えようと思っています。

 

今、ホテルに戻るタクシーでブログを更新しています。恐らく、唯一の救いは手元にiPhone8があること。surfaceがなくなるより、マシなの。

 

今日、日曜日なので大使館休みかもですけど、日中、また日本橋亭とマラテの警察へ行くことになっています。

 

パスポートが出てこないと、まず、帰れない。次に、来月の遠征がキャンセルになる可能性も否めない…そしたら、ごめんね。

 

先に謝っておく。

 

けどね…経験はプラスだと信じてます。

全てのことには、意味がある。

 

暗い話題ばかりでは、ありません。

 

マニラ滞在中…、

f:id:terakobuta:20181125024459j:image

ディオールがメトロのトーナメントでファイナルテーブル10位、海外初インマネの好成績を残したんです。

 

泣きました…だって、ずっと弟子だって言ってついてきてくれたんだもの。

f:id:terakobuta:20181125024728j:image

年内インマネという目標をクリアできて、次のステージを目指す彼は確実に力つけています。

 

だから、ますます応援しようと思いました。

 

 

 

 

 

前を向いて歩くよ。