ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【NDPT】ポーカー忘年会、コナポケで大盛況!

f:id:terakobuta:20181210133201j:image

NDPTとは?

なかじ、だいき、パーカー、とーこ4人の主催者が合同でポーカーのイベントをしようと集結した平成最後の一大プロジェクトでした。

 

ホント、凄い!

f:id:terakobuta:20181210133329j:image

80人以上のポーカープレイヤーがコナポケに集まったのです!

 

私、仁川から成田へ到着した足で自宅へも帰らず、そのままコナポケへ行ったのですが、一時帰国の甲斐はあったなと感激していたわけです。

 

いっぱい協賛しました。

f:id:terakobuta:20181210133543j:image

1stのてらこバウンティ…これ、ホント衝撃的でした。

 

私はショートだったのでノールックオールイン。将軍くんレイズ、ひなさんコール。フロップにA2枚…将軍くんチェック、ひなさんオールイン将軍くんコール。

f:id:terakobuta:20181210133802j:image

将軍くんフロップでクワッズ、負けなしで…ひなさんTT。で、あたしも…TTだったの!

 

こんなことある!?

f:id:terakobuta:20181210133913j:image

劇的なドラマ展開に思わず、みんなで写真を撮りまくり!ちなみにディーラーは、fragranceくんでした。笑

 

2ndは無限リバイと聞いて、

f:id:terakobuta:20181210134011j:image

最初のてらこバウンティを、けいけいさんにあげました。

 

その後は、それなりに残っておりまして…

f:id:terakobuta:20181210134114j:image

ファイナルテーブルにはいました。

f:id:terakobuta:20181210134136j:image

AKo潜りのリンプインから、フロップKヒットでいけるかと思いきや、ヒロトの33がターンでセットになりディオールとともにシートアウト。ヒロト、そのまま優勝して叙々苑の権利を獲得…ごちそうさまです。笑

f:id:terakobuta:20181210134259j:image

2ndですが、ファイナルテーブルに残ったのでPPPokerフェスティバルの2,000円券をいただきました。3/21-24に本チャンあるみたいなので、チケット集めようかなと思っています。

 

長丁場の忘年会が終わり、エンディング…の合間に野暮用がありまして、コナポケを後にしました。

 

そこから向かった先は、

f:id:terakobuta:20181210134435j:image

ガットショット。

届け物ついでにラストトーナメントに出ながら、

f:id:terakobuta:20181210143953p:image

Fans Pokerのフリーロールと2面打ち!

 

…いや、頭が混乱するわw

 

無理。

 

途中でフリーロールのほう、ディオールに代打ちをお願いしつつ、トーナメントのほうを優先。

f:id:terakobuta:20181210145310j:image

優勝してきました。笑

 

人数が少なかったって優勝は優勝だもん…って、一日ポーカーざんまいだったなって振り返れば思います。

 

今日はこれから、夕刊フジ杯 ポーカー王位決定戦 著名人Day1の実況。

 

 

 

 

ドキドキが止まりません!

 

https://pokercrown.jp/news/other/472/