ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【飛鳥クルーズ航海記】基隆(台北)で下船

f:id:terakobuta:20190225184347j:image

台湾の朝は雨でした。コントラクトブリッジの田中さんと2人で台北市内に出ようと、駅まで彼女の傘に入れて貰って歩きました。

f:id:terakobuta:20190225184444j:image

台鉄に乗って45分で台北駅に到着。

f:id:terakobuta:20190225184535j:image

着いた時には雨が上がっていました。 

 

この1年で台北に来たのは3回目。

f:id:terakobuta:20190225184658j:image

マッサージとシャンプーは、お約束!笑 

f:id:terakobuta:20190225184825j:image

美容室のあんちゃん、ホストと掛け持ちしてるそうです。ホストよりもビジュアルバンドのメンバーっぽいなという印象。少し日本語が話せて、渋谷と原宿には来たことがあると語ってました。

 

食事の後、田中さんとタクシーに乗って10分ほど移動した先は…、

f:id:terakobuta:20190225185046j:image

CTP club 

台湾のポーカースポットでした。

f:id:terakobuta:20190225185208j:image

ちょうどAPT開催中ということで覗いてみたら、

f:id:terakobuta:20190225185157j:image

Tomoくんが、いました。

最近、彼からマレーシアに移住したという話は聞いていたのですが、世界をポーカーでまわっているのは凄いです!確かまだ、ポーカー歴1年くらいなのに、ルーキーではなく、すっかり活躍してるので、応援してます。

 

他にも参加してるプレイヤーさんいる筈なのどすが、タイミング悪く、挨拶できず。

f:id:terakobuta:20190225185442j:image

タピオカ紅茶飲みながら、基隆に戻りました。

 

時間あればトーナメントに参加したかったのですが、業務乗船なので仕方ないですね。むしろ、このタイミングに来られただけでもラッキーかなと思えます。

 

また、今日から終日航海日が続きます。

 

下船は2/28 神戸。

 

 

 

 

 

 

ですが、東京へは3/3てらこ杯の当日に戻る予定です!爆