ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【台北滞在記】APTレディースを戦い終えて

f:id:terakobuta:20191130180012j:image 

Team Queens Japanは私と関西のみぃちゃんが共同代表をつとめる日本最大級のレディースポーカープレイヤーのチームです。

 

既に100人を超え、海外トーナメントで優秀な成績をおさめているメンバーも多々います。

 

そんな私たちとAPTがコラボして実現したレディース大会に参加してきました。

f:id:terakobuta:20191130180312j:image

台湾のポーカー代表ダイさんとも、ご挨拶できました。Bobに通訳してもらい…いやぁ、ポーカーで広がる可能性に今後、期待しちゃいますよね。笑

 

APTはマニラ大会で過去に実況させてもらったこともあるポーカー大会。そのためなのか、カメラ担当が何度も私の写真を撮ってくれてるように見受けられました。

 

その一枚が、

f:id:terakobuta:20191130180713j:image

これ。

横にタピオカ置いてるあたり、台湾に来たっていう感じでしょ?笑

 

レディーストーナメントは金曜日の昼間開催にも関わらず3テーブルで進行しました。うち日本の女性プレイヤー10人くらいかな…?

f:id:terakobuta:20191130180900j:image

ファイナルテーブルまで行きましたけどUTGのショートだったのでオールイン。まぁ、飛びましたけど、楽しかったです。

 

何がって?

台湾の女の子たちがゲラゲラ笑ってくれたことですよ。いつもと変わらないトーキングポーカー…レディースなのに殺伐としてない雰囲気作れただけで爪痕残したという実感があります。爆

 

f:id:terakobuta:20191130181112j:image

ポーカープレイヤーの笑顔見られるのって幸せだなって思います。国境越えて、ポーカーで繋がってる縁…どんどん仲間が増えて、世界へ手招きしてくれる。次はどこへ行こう、誰と会おう…。

 

ポーカーと出会えたことに感謝します!