ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【飛鳥クルーズ航海記】明日の下船を前に振り返ること

f:id:terakobuta:20190225200115j:image

今回のブログは2/25に基隆の港にあるカフェで書きました。

f:id:terakobuta:20190225200145j:image

船内のWi-Fi環境はネット中心で活動する人にとって厳しいものと言っても過言ではありませんでした。そのため、モバイルを下船時に持ち出してカフェのフリーWi-Fiに接続するチャンスを伺っていたのですが、シンガポール乗船時から10日経った台湾で、それを実行することができたのです(簡単な確認や作業の指示出しなどは、スマホのLINEで済ませていました)。

f:id:terakobuta:20190225200828j:image

船内での衛星Wi-Fi料金一覧です。

この金額に驚かれた方は少なからず、いらっしゃるのではないかと思います。

 

私は12時間15,000円プランを申し込みました。5デッキにある私の部屋でWi-Fiが使えるのであれば24時間プランを申し込もうと思ったのですが11デッキまであがらないと使えないとのことだったので、これにしていました。

 

25日現在で9時間ほど使ったので、このプランでよかったなと思ってはいます。

f:id:terakobuta:20190225200800j:image

しかし高くてもネットが一切、使えなければ全く意味がありません。そのため24日は、殆どネットにアクセスしないでオフラインでの作業に集中していました。

 

25日になった頃、スマホSIMカードを入れ替えてSostbankのパケット放題2,980円でネットへの接続を再開させました。

 

ちょうど昨年の4月にiPhone8を一括購入、SIMフリー対応にして現在に至ります。以前は、SoftBankパケ放題を気にせず使っていたのですが月額請求額が6万円を超えることもザラにあったので、やってらんないと思い切り替えたわけです。

 

ある種、ネット環境に依存して仕事してるノマドライフなので、少し、別のビジネスプランを考えていかなきゃならないなということが今回のケースでの気づきでもありました。

 

飛鳥クルーズを通じて沢山の人や土地、チャンスなどと出会いました。

f:id:terakobuta:20190225202740p:image

マニラから船が出た後の晩、2月22日22:22のニャンニャン タイムに「てらこ杯 オンライン」を実施したのですが船内Wi-Fiが弱すぎて、ゲームに参加することができませんでした。

 

なんですけど、置きバケ扱いになっていまして…、

f:id:terakobuta:20190225202843p:image

89人参加いただいたなかで19位で終わるという不思議な結果だけが残っていました(しかもコイン配布されているんですよね…)。タイトプレイヤーというよりかはロックモード…興味深いですよね?

 

そんなんで誰が、てらこバウンティを獲得されたか、謎です。ご存知の方、教えてください!

 

そんなわけで…、

f:id:terakobuta:20190227092332j:image

コナポケてらこ杯は3/3に開催します。

その日に帰国しますので、皆さん、久しぶりに遊んでやってくださいね(^^)。