ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

東京→神奈川→東京→千葉 移動の分だけ実りあり?

f:id:terakobuta:20190330023612j:image

今朝は相模大野から南区役所へ行きました。相模原市議会議員選挙でウグイスのお仕事。歴だけは20年以上と長いのですが、季節労働なもので、あったりなかったりなんですよね。

f:id:terakobuta:20190330024113j:image

業務を終えて、蔵前へ移動しました。こちらも先日の台東区議会議員選挙の選対解散お疲れさん会…ガットショットの那須オーナーから紹介いただいたご縁でウグイスを務めさせていただきましたが、当選…ホントに良かったです。

 

その席でポーカーの話題になりました。台東区にはコナポケもガットショットもあるんですよ…そんな流れで少しずつですが、ポーカーの普及活動を広げております。

 

普及活動といえば、

f:id:terakobuta:20190330024552j:image

葛西H3ALへ行きました。スマホを充電して貰っていたので写真は殆どないのですが、バカラを遊びました。

 

ラスト、さよならバンカーに気合いで賭けましたがプレイヤー9でバースト。

 

でもね…葛西H3ALで、レッツ!オーールイン!!のDay1開催が決まったんです。6/7(金)18時からなので、てらこも伺いたいなと考えています!

 

さらに、

f:id:terakobuta:20190330025702j:image

千葉のほうへと足を運びました。本八幡snazzyは、初めて訪ねたポーカースポットです。

f:id:terakobuta:20190330030234j:image

明け方までリングゲームができるとあって始発の時間までブログを書きながら、ゆるゆると過ごしています。

f:id:terakobuta:20190330030318j:image

メニューにはないものも食材があれば作ってくださるというので、お茶漬けを頼みました。笑

 

花粉が辛いのといえば、手元にボックスティッシュとゴミ箱を置いてくださるという気配り…素敵すぎます!

 

そんな本八幡snazzyさんでも、レッツ!オーールイン!!のDay1を開催していただくことになりました!喜

 

こちらは、5/24(金)19時からになります。

 

レッツ!オーールイン!!の開催店舗は、以下が現状、決まっています。

f:id:terakobuta:20190330030926j:image

関東エリアは足を運んで交渉した店舗がDay1開催を快諾してくださっているのですが、名古屋や関西など、別エリアは資料を送っているだけで、なかなか決まらないのが現状です。

f:id:terakobuta:20190330031211j:image

レッツ!オーールイン!!のコンセプトは、

 

チャンスは2度ある!

 

Day1通過すれば、大阪と東京のDay2両方に出られることが特徴です。

 

ポーカーはじめたての人でも狙えるタイトル戦にしたいと願っています。

 

まだまだ準備できてないことが多いのですが、ちゃんと向き合って、レッツ!オーールイン!!をできれば毎年開催したいと考えています。

 

皆さん、お力添えをお願いしますね。

 

…まるで、選挙戦みたいだなって。

動いていて感じます。

 

ポーカー界の表と裏とを目の当たりにしていますし、まだまだ知らないことが業界には山積みだなとも思っています。

 

失敗したら、コケたらどうしよう…もう、そんなこと考えている余裕すらありません。今はただ、できることをコツコツと積み上げているだけ。

 

 

 

 

 

話の続きは改めて。