ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【運の法則】欲しい情報は、引き寄せられる!

f:id:terakobuta:20190425121236j:image

先程、東京駅付近で打ち合わせしてきました。継続は力なりとは言いますが、ポーカー&カジノ…いや、広い意味でのIR絡みの話をさせていただき、ホントに有意義な時間を過ごせたと思います。

f:id:terakobuta:20190425121434j:image

来月は、レッツ!オーールイン!!のDay1がスタートするため、開催店舗&団体さんのサテライト巡りが中心になりそうですが、以下の通り遠征を予定しています。

 

5/5-11

クルーズ周遊

(横浜→大阪→済州島→鹿児島→東京)

5/15-17 

大阪

5/18-20

釜山

5/21-23

福岡

 

釜山から一度、東京に戻るのは、てらこヘリテージ株式会社 創業11周年を記念したポーカーイベントがガットショットであるため。ホントは直接、福岡へ行くほうがスムーズなんですが、東京へ戻るのには、それぞれ用事があるからなんです!

 

隙間なく動いていますが、将来を見据えた行動なので、信念持って取り組んでいきたいと願っています!

 

さておき。

f:id:terakobuta:20190425122155j:image

昨夜はポーカーを通じて知り合った経営者4人が渋谷に集まり、呑みながら語りあいました。職種や規模は異なりますが、経営者としてのベクトルは重なる部分があるなと目から鱗でした。

 

時折、ポーカー用語を交えて会話が進むのもまた、仲間である特徴と言えます。

 

知ってるようで知らない情報を共有できること。経営者なら誰しもが抱える悩みの部分など、ひとつひとつがクリアになっていくことが素晴らしいです。

 

思うんですよね…ポーカー続けていて良かった、と。

 

いつまでも話してたかったんですが、私は事務所へ戻りました。

f:id:terakobuta:20190425123546j:image

別のポーカー仲間に無償で事務所を解放していたためです。彼らは勉強会という名目でディーラーズチョイスを遊んでいました。

 

私も途中から加わり、ドラマハ49が遊びたいなどとリクエストを出しました。

 

言うまでもないんですけど、ポーカーは、テキサスホールデムだけでないんですね。

f:id:terakobuta:20190425123638j:image

JackをWildカードに見立てるだけでもゲーム性はガラッと変わります。というか、創作ポーカーがあるのではと思うほど、リクエストの種類は豊富でした。

 

遊びながら思うんです。

やっぱりラスベガスに行きたいなって。

f:id:terakobuta:20190425124038j:image

事務所をお開きにした後、近くの日高屋へ寄りました。

 

 

 

 

 

夜中のラーメン🐷確定💣