ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【大阪→東京】実践!?ポーカー放浪記

f:id:terakobuta:20190518075452j:image

LUCKY29のサイドトーナメントで優勝。大阪のポーカースポットなのにノーリバイ&ノーアドオンのショートから巻き返して優勝できたのは嬉しい。

 

ただ、ADが途中打ち合わせで抜けて、そのまま帰っちゃうという置き去りプレイなアクシデント発生💔  ほかにもいっぱいお誘いあったのに蹴ってオメーに逢いに行ったんだぞ…という心の叫びは優勝でチャラとまぁ、何というご都合主義なんだか。笑

 

漫画喫茶で仮眠。

もうヘロヘロだったもんで、どこにもよらず新幹線で東京へ戻りました。

 

自宅で寝てようと思ったのだけど、原稿の催促があったので寝るに寝れず。そのまま外出の予定ができたのでノンストップで走り続けたわけです。

 

商談が10分でまとまるというミラクルの後、

f:id:terakobuta:20190518081127j:image

ビバリーヒルズへ行きました。宮下さんからいただいたビットコインのカードプロテクターに反応するプレイヤーさん何人かいるのは、この店の特性なのかもしれませんね?

f:id:terakobuta:20190518081249j:image

人数は少なかったのですが、長期的な戦いだったなと感じていたところ、まさかの…

f:id:terakobuta:20190518081327j:image

残り3人のところでチップリーダーがチップを放棄して帰るという事態に!?

 

そんなライバルのタイムリミットを味方につけ…、

f:id:terakobuta:20190518081448j:image

ここでも優勝🏆

戦っていて感じたけど、ディオール…強いわ。オンライン含め自力でレッツ!オーールイン!!のチケット19枚取ってるのは偶然じゃないなって感じました。まだ2年経ってないのに海外で2回インマネできてることもポーカー愛に満ち溢れている。というか、取り組み方を見てるとホントにオタクなのよ…。ご馳走さまですって、未来のキミにたかる宣言しときます。笑

 

食事の後、

f:id:terakobuta:20190518082356j:image

ガットショットにも行きましたがファイナルテーブルで酔っ払いオールインにBBのときJJ入ってコールしたら、KK出てきてチーン…まぁ、そんなもんです。

 

今、京成線のなかでブログを書いています。朝から成田空港を目指しているわけです。

 

 

 

 

詳しい話は明日以降に書きますね。