ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

気持ちは海外、現実は遠征自粛。

f:id:terakobuta:20200201082044j:image

昨日の夜は世界のキタザワくんと新宿で会っていました。つい先週、仁川の空港でバッタリ会ってパラダイスシティライフを満喫していたばかりですけどね。

 

彼は東京と仁川を行ったり来たりしています。この2週間で3,4回くらいは往復してるんじゃないかな?ラックレイズで出たいトーナメントがあると帰ってくるそうです。

 

パラダイスシティでは、キャッシュとバカラを中心に勝負の生活。軽装備で往復してますが、冬場でもプール利用は欠かさないっぽいです(Twitterの投稿で予測)。

 

正直、そんな生活に憧れすら抱きます。

「てらこさんって、いつも海外飛び回ってますよね」

 

実際、ここ2,3年くらいは月2ペースくらいの勢いで海外行ってました(7割くらいは韓国ですけど)。

 

しかし、次回の海外遠征予定…白紙なんです。

 

無理でしょ…コロナウィルス💦

先週帰国して感じたこと…空港ヤバい、危険!

f:id:terakobuta:20200201084206j:image

いやね。

私の住んでる浅草近辺が安全かといえば、やっぱり危険なんですよ。あからさまに大陸から来てると見受けられる観光客の皆様がマスクしないで浅草寺周辺をウロウロしているわけです。お気に入り「くら寿司」浅草ROX行くのにも、デンジャラスゾーンを抜けなければなりません。

f:id:terakobuta:20200201083502j:image

今までマスクしたがらなかった私ですら、身の危険を感じてケアするようになりました。もちろん、その程度でコロナウィルスが回避できるなんて思っちゃいませんよ。

 

これだけ世界で問題になってるんです。感染リスクと向き合っていかなければなりません。

 

だから…しばらく海外へは遠征しないと心に決めたんです(禁断症状でたら、突発的にエアチケットとっちゃうかもしれないけど💣)。

 

気持ち切り替えなきゃ…ね。

f:id:terakobuta:20200201084312j:image

明日、2/2日曜日はコナポケてらこ杯

f:id:terakobuta:20200201084354j:image

明後日、2/3月曜日はガットショット節分祭

 

2日間連続でポーカーの主催イベントあります。

 

できれば両方来て欲しいけど、片方だけでも遊びにいらしてくださると嬉しいです。ひとりでも多くの方と会って遊びたいし、語りたいです。

 

東京でできること…チャレンジ宣言していきますので、皆さんご一緒していきましょうね!