ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ひな祭は波乱万丈!?

f:id:terakobuta:20200304012450j:image

打ち合わせの途中で息子から飛び込んできたLINE。何があったのか!?

 

https://dailynews24.jp/20200303/3536/

 

ニュースで歌舞伎町の違法ポーカー摘発を観て、こういうの迷惑って、教えてくれました。

 

ポーカーが賭博イメージ拭えないの、こういう事件の積み重ねなんだろうなと、考えさせられます。

 

私たちが出入りしているスポットは、アミューズメントのため、風営法(ゲームセンター)許可を取るなど、健全に運営しています。

 

実はタイムリーな話なのですが、息子からLINEをもらう数時間前、風営法の関係で警察と消防署の方にお会いしていました。

 

真面目に取り組むことの大変さは身をもって知りました。専門家のご指導をいただき、ひとつひとつクリアして行く…当たり前のことなんですけど、ちゃんとルールを守ることが大切なんだと日々、勉強しています。

 

ひと通りこなせたら、ポーカー業界のコンサルできるんじゃないかと思うほど、経験値上がってる感、半端ないですw

 

勝負するなら海外で。

f:id:terakobuta:20200304014100j:image

日本のポーカーは、世界へチャレンジするための学びの場だと、少なくとも私は認識しています。

 

一緒にされて、たまるか!

 

…モヤモヤしてたんですけど、夜、全く別件でサプライズがありました。

f:id:terakobuta:20200304020604j:image

紳士なポーカープレイヤーお二方が、ひなまつりだからと私にディナーをご馳走してくださったんです。

f:id:terakobuta:20200304020711j:image
f:id:terakobuta:20200304020707j:image

f:id:terakobuta:20200304020827j:image
f:id:terakobuta:20200304020821j:image

びっくりするほど、お高いお肉と、

f:id:terakobuta:20200304020733j:image

お高いワインを振る舞っていただきました。

 

こういう大切な日に招待いただいたこと、幸せとしか言いようがありません!

 

少し、泣きました。

こんなに、おもてなしされて…ホント。

 

お名前は出しませんけど…ご馳走さまでした。ホントに、ありがとう。