ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

韓国ビザ免除停止のニュースを観て

f:id:terakobuta:20200307125227j:image

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353292

 

先手を打ったのは日本じゃないか…そういわれても言い返せないか。

 

去年、一昨年の2年間で訪韓30回。

f:id:terakobuta:20200307125603j:image

それがコロナウィルス問題発覚でピタッと、動きは止まった。

 

コロナ終息したら再び行くよって韓国のメンバーたちに伝えていたけれど、そんな呑気なこと言ってられないんだなって。

 

パラダイスシティで先々、ポーカー大会が企画されているけれど、韓国へ気楽に行ける環境ではなくなった。

f:id:terakobuta:20200307125812j:image

最近、まじめに取り組んでいるポーカー最強戦。ファイナルの会場もまたパラダイスシティ…年末だから先だし、改善してて欲しいと願うけど、期待もできなさそう。

 

日本は島国。

なんか時代遅れの鎖国でもしてるんじゃないかという感覚にすら陥る。

 

いろいろ考えさせられるけれど、全てのことには意味があるのなら、気持ちを切り替えなきゃダメかな。

 

 

 

うーむ。