ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】週末の選択

f:id:terakobuta:20200309115106j:image

来月以降のガットショット主催イベント告知ポスターできました!ながもり画伯による新作です(^^)v

 

すでにガットショット店内にも掲示していただいていますので、良かったら皆さんスケジュールチェックして遊びにいらしてくださいね。

 

さておき。

昨日は天気が悪かったのと、体調面もイマイチだったので遠くへの外出を避けました。

 

けど、ポーカーはしておきたい。

そんなことを考えているうちに、

f:id:terakobuta:20200309115249j:image

足はガットショットへ向いているんですよね。

f:id:terakobuta:20200309115535j:image

こちらの最強戦サテライトは参加人数✖️75%分のチケットが出ます。

f:id:terakobuta:20200309115711j:image

そのため、ファイナルテーブルに残りさえすればチケット獲得できるので、無理にポット取りに行かなくても良いなと、肩の力を抜いて遊べます。

f:id:terakobuta:20200309115843j:image

途中でケンさん、オールイン合戦リバーでストフラ引いてミラクルだったけど、結局ファイナル残れなくて、もったいないな…などと、頭のなかをよぎっていたわけです。

 

まぁ、ファイナルでパタイさんと同卓したのですが、彼がショートのピンチでも「優勝狙ってますから」そう言いながらチップがみるみる増えていくのを見てるので、意気込みも大切なのかなとも感じました(彼は2位でした)。

 

ポーカー奥深いですよね。

いろんな角度からものを観察できるように、精進したいなと考えさせられました。