ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ポーカーの可能性は無限大!?

f:id:terakobuta:20200318131049j:image

一昨日、ぐいカラでのディーラーズチョイスは明け方4時過ぎくらいまで遊んでました。お気に入りはドラマハ49。ここではピクチャーを1点でカウントするらしい。

 

すでに上記でも強いですけど、

f:id:terakobuta:20200318131451j:image

3→8は神っ!

 

そういえば、ポットにキャリーオーバー発生するパターンのゲームもありました。

f:id:terakobuta:20200318131617j:image

トリプルドローなのですが、ハイは99以上、ローは8 or better。なので、両方不成立…なんていうこともあるときですかね。

 

ディーラーズチョイスは、自分が作ったルールでも遊べる勢いなので、アレンジ力も試されているような気がします。

 

ポーカーに関わるようになって14年くらいかな。あからさまに流れ変わってきてるよね。

 

余談ですが、

f:id:terakobuta:20200318132014j:image

今夜は浅草橋うそのたばこ店で1日ママしてます。チャージなし1杯からでokなので18:00-23:00の間にいらしてくださいね!

 

http://usonotobacco.com