ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

ソーシャルディスタンス…ポーカーどうする?

f:id:terakobuta:20200517081513j:image

海外では4Maxで、上記の写真のような対策が取られてるらしいです。

 

国内のアミューズメントポーカーは、マスク必須、アルコール消毒はこまめに、37.5度以上あるなど体調のすぐれない方の入店を遠慮いただくなどの基準を設けて運営してるようです。

 

だんだん緊急事態宣言解除の方向で動いていて、来月頭になればほとんどのアミューズメントポーカーは再開する流れになると思います。

 

そのなかでの対策。

 

中には6Maxで行うという話が出てましたけど…そこまで徹底する必要あるのか正直、疑問を感じています。

 

そもそもコロナ警戒してる方は、店舗側がいくら対策しても行かないと思いますし。

 

ソーシャルディスタンス=パフォーマンス

 

そう、取られても何ら不思議ではありません。

 

「東京アラート」

 

そういった基準のなかで、余波を気にするなら、簡単に客足は戻らないと思っています。

 

てらこイベント、新橋ハサウェイ…いろいろあるけど、まだまだ声を大にして「来てください」言えないのは辛いね。

 

うそたば1日ママも、今月はお休み。

 

はやく、皆さんにお会いしたいです…。