ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

春秋→新橋ハサウェイ→西川口BJ 何かが動いた長い1日

f:id:terakobuta:20200807044011j:image

昨日は溜池山王の春秋でランチミーティングでした。バースデーディナーから、ここへは直近3回、来てるかな。今回は、ながもり画伯に遅めの誕生日を祝ってもらうカタチでご馳走になったけど、会食中、ここのオーナーとメッセージをやり取りして未来のプロジェクトを始動させることになりました。

 

ホント、勢いってすごいよね?

 

きっかけは一昨日の雑談から。

ポーカーではないけど、ポーカー仲間がハマってるゲームを遊んでみたいと思ったことで話を持ちかけてみたところ、あれよあれよと賛同者が集まった…みたいな。正直、後発ではあるけど、身近にハマってる人がいるならどんなものかと、カタチから。

 

Amazonで本を買い、詳しい人にLINEで連絡。あとは日程調整して、後日、集結することに。動いたら、早いのさ。

 

そんなことを考えつつ新橋ハサウェイへ向かったのだけどWPTサテライトで混雑モードだったので、フラッと…

f:id:terakobuta:20200807045039j:image

西川口BJへ行きました。

 

カズキさんにLINEして向かったのだけど、てらこ来るよって、常連さんたちに声かけてくださったそう。

 

「写真、一緒に撮ってください」

 

戸惑いながらも、悪い気がせず。笑

 

リング卓にウェイティング発生するなど、ありがたいですね。

f:id:terakobuta:20200807045249j:image

ミニマムで入りましたが、カズキさんと実況and解説のノリで公開雑談しつつ、

f:id:terakobuta:20200807045339j:image

あれよ、

f:id:terakobuta:20200807045351j:image

あれよと、チップ増やして終電前に切り上げて帰りました。

 

いろんな意味で、出会いに感謝ですよね。

 

遊びながら仕事する。

嘘みたいだけど、コツコツ実践していこうと決めた1日でした。