ポーカー実況アナウンサーてらこのブログ

テキサスホールデムポーカー歴13年のてらこのブログです。AJPCや夕刊フジ杯ポーカー王位決定戦などの実況を担当。著者「人気実況者てらこの はじめてのポーカー テキサスホールデムで勝つ」KADOKAWAより絶賛発売中!

【ガットショット】ポーカー最強戦てらこDay1を終えて

f:id:terakobuta:20200809200842j:image

昨日は、午後イチからガットショットにいました。プレイヤーではないですが、ポーカー最強戦てらこDay1という冠のトーナメントだったので、見届け人として立ちあっていました。

 

ガットショットでは15時から別のトーナメントが始まるということだったので4卓で回すことに。あれよあれよと参加者が増え、レイトレジストには50エントリーと大盛況でした。

 

それもそのはず。

本来6/6(土)に開催予定していた当トーナメントですが、コロナの影響で昨日に延期となったためです。その期間も、てらこイベントのみならずハサウェイでサテライト定期開催したり、後輩主催トーナメントに協賛したりなどの活動を行なってきたためでした。

f:id:terakobuta:20200809203447j:image

カウンターで、ゆっくんがペヤング食べていたので、飯テロだって頼んじゃいました。

f:id:terakobuta:20200809203524j:image

血圧は薬で抑えているものの、相変わらず下が高いまま。食生活もあるけど、胸のうちのストレスも…ガットショットのカウンターにいると、いろいろ考えちゃうな。

 

なんて。

 

シートアウトしたプレイヤーさんらと会話できて良かったなって。LINEじゃなくて直接、伝えることできたこともあるし…ね(´∀`=)。

 

そんなこんなで、

f:id:terakobuta:20200809204419j:image

ファイナルテーブル。

このなかから6人がDay2への切符を手にできます。

 

…残り7人。

バブルラインは、ホントに長かった。

 

生きるか死ぬか…これ、運だけじゃないなって。駆け引きの凄まじさは、戦ってるメンバー皆んなが感じてたんじゃないかなと思います。

 

ふゆしーがバブルで飛び、

f:id:terakobuta:20200809204632j:image 

6人が決まりました!

 

ヤツダくんはFans Fans Festivalのインマネプライズ5枚のみでDay1通過しました。途中、プレミアハンドを彼のマイハンドなどでクラックするなど、勢いは止まらず。終盤はショートでヒヤヒヤでしたが、見事に残りました!

f:id:terakobuta:20200809205025j:image

シベくんはFans Fans Festivalプロデューサー。久しぶりに大舞台への切符を手に入れました。途中「レイズ7,800点」オールインでしたが…あ、それ、漫画の1コマのアレじゃん!いろんな意味で、美味しいとこ持っていきました。

 

ディオールは、てらこポーカー会ほぼ皆勤で最もチケットを集めました(46枚)。そんだけあればレイトぎりぎりで参加してオキバケでも極端な話、通過したんじゃないかと思うレベルでしたが、彼曰く、続けてJJが来たからオールインしたと言います。それをAKoで受けたのが那須さん。那須さんは劣勢のときにゾーンに入るらしく、負けていても引き寄せる力を持ってるそうです。A引いて、ディオール5,000点までチップ減らしたんですよね。その直前に、世界のキタザワくんがAAクラックされて、その後77でオールインして、相手のピクチャーに飛ばされてるのみてますし。

 

そのピクチャーで引き勝ったのが、にゃかのさんです。ラストもふゆしーの66を2ピクチャーでコールして、引き当てました。

 

にゃかのさん、前回はバブルだったんです。そのとき、同卓してたのが私、ディオール那須さん。私に代わって?にゃかのさん、今回はDay2進出決めたのかなって、ちょっと重なっちゃいました。

 

そういう意味では、那須さん、ディオールは前回に引き続き、今回もDay2の切符を手に入れたんですね…やっぱりポーカー最強戦への愛が強いのでしょう。笑

 

と、ここまでで5人のプレイヤーは紹介しました。

 

ラスト1名は、私…初対面でした。

だいすけさん、驚くことがいくつかありました。

 

まずは、今回のDay1に1枚で参戦されたこと。あんなにチケット持ってる人のなかから1枚でDay2に進出できたのは凄いと思います。

 

それだけではないんです。

 

新橋ハサウェイでバイトしてくれてる上手雨くんが嬉し泣きしてるんですよ。

 

「ウチの親父です」

 

えー!?

もらい泣きしちゃいました。

 

親子でポーカー…ホントに凄いし、嬉しい。

理想のプレイヤーが目の前にいる…ポーカーやっててよかったなって思います。

 

だいすけさん、息子さんの影響で割と最近ポーカーを始めたらしいのですが、先日ジクーでWPTサテライト通過するなど、注目していきたいプレイヤーだなって思います。

 

そんなこんなで、ポーカー最強戦てらこDay1は幕を閉じました。

 

次回は12/12(土)13時より、ガットショットで開催します。

 

サテライトいっぱい開催しますし、チケット協賛もしますので、皆さん良かったらチャレンジしてくださいね。